TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Silent Hill: Homecoming』 クリアー

ここ最近はGoW2ばっかりをプレイしてたので
積みゲーがものすごいことになってきました。
そろそろ消化していらないゲームは売ってしまえ!!
ということで一ヶ月放置していた静丘を再開し、クリアしました。


US版 US$ 44.90 (~4,540円) リージョンフリー


ホラーの雰囲気はまあまあ頑張っていました。
バイオ5やFEAR2をプレイした後なので
ああ・・・ホラーってこういうのを言うんだよって言いたくなりますw

音楽や音響も悪くない感じ。

謎解きは少なめでヒントもあります。
苦になるようなやつは特に無し。

画面は暗いです。
とにかく暗い。
設定で最大に明るくしても暗い。
ライトを点けても暗い。
ライトを切ったらほとんど見えない。
あまりに暗すぎて、なんかイベント起こってるっぽいけど
何が起こってるかさっぱりわかりませんでした。
ドア系のギミックがとくに酷かったです。
どこが開いたのかさっぱりわからない・・・。

戦闘はやっぱりつまらないです。
操作に慣れてきても苦痛が若干軽減されるだけでした。
ナイフで嵌るボスもいるし、敵の強さがバラバラ。
戦闘で他の全てを台無しにしてる感じが否めません。

初プレイ時は糞ゲーだと思いましたが
終わってみるとそこそこ楽しめました。
2000~3000円ならオススメできるかな?

もう少し実績を解除したら終了予定。
最高難易度、収集系はめんどくさいので無視。

日本版は中古で3000円切ったら買うかも?

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/276-f0487137

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

