TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3版『テイルズオブヴェスペリア』発売決定で非難中傷?

Xbox360で好評発売中の『テイルズオブヴェスペリア』ですが
PS3版の発売が決まったみたいですね。

そのPS3版に大量の追加要素があることが分かり
テイルズファンの人たちが大激怒してるみたいです。
ジャム爺も非難の的となり誹謗中傷のメッセージが多数届いてる模様。

PS3版の発売+追加要素は『トラスティベル』の流れからみて
JRPGに興味が無い俺でも分かっていたことですし。
何を今更って感じです。

Xbox360版がベータ版でPS3版が完全版と言ってる人も多いみたいですね。
いやいやいや・・・
Xbox360がオリジナル版でPS3版が追加要素有りの移植版でしょう。
ベータ版とか言ってるやつは『Blacksite: Area 51』をプレイしてみてください。
真の恐怖を味わうことができます。

確かにバンナムの売り方は糞だと思います。
でも、1年早く発売されるのは大きなアドバンテージじゃないですかね?
追加要素が多いと言っても、1年後の発売ですよ?
俺なら一年とか待てないです。

それだけ追加要素が凄いってことなんですかね?

・・・となんとなく記事にしてみましたが
俺はテイルズもバンナムもJRPGも興味がなかったり^^;

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

私も興味ないですけど、内容2倍って噂も・・・?!さすがにそこまで足されるとちょっといい気はしないなぁ。
でもまぁ必要ないキャラを足したり、無駄なおつかい足したり・・・追加が単に面倒なだけになるかもしれませんし。
テイルズはちょっと気になってるけど、PS3も持ってるけど安くなった360版を待ってます。いや、まだ高いんですけどね。

| はやさすら | 2009/04/08 16:52 | URL |

テイルズのためだけに360を買ったような人にとってはいい気分はしないでしょうね。
追加要素についてはフルボイス化が一番うれしいかなと思います。
プレイしていた時に気になった所でしたし、ぶっちゃけJRPGってキャラクターの魅力が人気の大きなウェイトを占めてる気がするので、キャラを魅力的にするという点でフルボイス化は大きいと思います。

ただこういったやり方で商売してると本体毎買ってくれるようなコアなファンは徐々に少なくなってシリーズが見捨てられていくような気がするんですけどね…。

| ライカ | 2009/04/08 23:28 | URL |

>はやさん
2倍ですかー。
ボリュームが2倍となるとさすがにいい気分はしないですね。
おつかいが2倍とかならどうでもいいですけどw

>ライカさん
テイルズの為に360を買った人は多そうですよね^^;
バンナムは売り方を少し考えた方がいいですね。
DLCの売り方も相当酷いし。

| タカ | 2009/04/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

私はテイルズの為に本体ごと買いましたけど、バンナムが今後のテイルズのHD機種はPS3で広げるて発表見て即売却しましたよ

| e-e-e | 2009/04/10 00:29 | URL |

>e-e-eさん
ども、はじめましてー。
あーやっぱりテイルズの為に買った人は
そうなっちゃいますよね^^;
バンナムめ・・・。

| タカ | 2009/04/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

これはまさに"計画通り"ニヤニヤですよ。私が思うにテイルズのゲーム販売戦略の非難をするMAD動画がそのうち動画サイトにアップされそうな感じがします。TOVのフレンという方のボイスで"計画通り"ですよ。解る人には解るネタだと思います。テイルズスタジオ&バンナムはゲームファンテイルズファンを馬鹿にしているとしか思えません。ちなみに私は360とPS3両方所持していません。

| 計画通りまだだあと20秒たえるんだ笑いがこみ上げてくる | 2009/04/27 03:36 | URL |

>名無しさん
バンナムの売り方は問題がありますよねー。
今後どう対応して行くのか非常に気になります。

| タカ | 2009/04/28 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/270-851c5b89

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

