TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XCM Cross Battle Adapter Plus

プレアジで注文をしていた
『XCM Cross Battle Adapter Plus』が届きました。

xcm.jpg
値段はUS$ 59.90 (~6,070円)


何をする物かと言うと
PS3でXbox360のコントローラーが使えるアダプターです。

なんでこんなものを買ったのか?

俺にはPS3のコントローラーが合わないんです。
トリガーの役目を果たさないL2&R2ボタン。
押すとへにゃ~となり気持ち悪いです。
各メーカーもこのボタンを糞だと思っているみたいで
シューターの撃つボタンに設定してもらえていませんw
PS3の撃つボタンは箱○だとRBの位置です。
箱ユーザーのみなさん、信じられますか?
RBの位置ですよ?
間違えてグレネード投げまくったり、リロードしまくりですよ。
アナログスティックも酷い。
LSは押しにくい位置にあり、RSでのエイムはまともにできません。
箱コンは十字キー部分が確かに糞ですが
それを差し引いてもPS3コンは糞すぎる。

日頃からPS3をやってる人にはわからないと思いますが
箱メインでやってるとPS3のコントローラーじゃまともにプレイできないんですよ。
両機種持ちで箱メインの人にはわかると思います。

・・・というわけでコレを買ってみましたー。

で、早速試しました!と言いたい所ですが
MGS4を友達にあげちゃったのでPS3のソフトは一本も持ってない^^;

体験版とかPS2のソフトでやればいいんですが
せっかくなら新規で何か買いたいところです。

買うとしたらPS3オンリーのソフトかな。
タイトルを挙げてみると

・Haze
・KillZone 2
・Resistance 2
・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
・へブンリーソード
・ラチェット&クランク FUTURE
・龍が如く3
・白騎士物語
・戦場のヴァルキュリア
・メタルギアソリッド4

あたりかな?
Hazeは体験版が糞だったし、レジは1があんまりだった。
ラチェクラの世界観は正直つらい。
白騎士、戦場~、龍が如くは趣味じゃない。
KZ2はまだまだ高いなぁ・・・・。
・・・となると、アンチャーとヘブンリーの二択か。

よし、お店行って決めてこよ。

| PS4/PS3 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なんだったっけ・・・

フラクチャーがプレアジで安いですよ~。
980円だったのに、1,002円になりやがったっ!!
あとは・・・ファンタスティックフォーとかw

| はやさすら | 2009/04/06 16:39 | URL |

フ、フラクチャー

>>はやさん
体験版をプレイした感じでは1000円でも後悔しそうですw
ファンタスティックフォーの方がよさそうw
このアダプターといっしょにソフト買おうと
思っていたのですが、欲しいものないんですよねー。

| タカ | 2009/04/07 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/267-ad9c9579

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

