TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dark Sector 簡単レビュー

Dark_Sector.jpeg
値段も安くなってきたのでDark Sectorを買ってみました。
発表当初からGears of Warのパクリと言われていましたが
結局のところはどうなんでしょうか?
チャプター6ぐらいまでプレイしました。
※軽いネタバレあります。


【操作方法】
操作方法はほぼGears of Warでした。
Aボタン一つでダッシュ、カバーができます。
最近のFPSではLS押し込みでダッシュが多いですが
俺はAボタンダッシュの方がしっくりきますね。
違う部分もありますがGoWに慣れている人は違和感なくプレイできると思います。
クレイブを飛ばしながら、マシンガンなどで追加攻撃ができるのが良い感じです。
カバー撃ちできないのと、高い障害物に隠れてもしゃがめないのが残念です。
※すいません、出来ました(7/10追記)

【視点】
3人称でキャラがでかいのでGears of Warに近いです。
FPSに慣れてる人は若干見にくい感じがするかも。

【ゲームの雰囲気】
全体的にホラーテイストで、クレイブを使ったパズル的要素があります。
怖いという描写は無いのですが、怖く見せようとする雰囲気は出ています。
敵は未知のウイルスに感染した感染者の他に感染者を排除しようとする軍隊が出てきます。
感染者と軍隊は潰しあってくれるので、隠れて様子をみることもできます。

【特殊能力クレイブ】
このゲームの最大の特徴はやはりクレイブですね。
投げて敵の頭を吹っ飛ばし、近づいて来た敵は切り刻むことができます。
火、雷、氷などの属性もつけることもできます。
また、ストーリーが進めばクレイブをRSで自由に操作できるようにもなります。
ただし、クレイブの操作は若干難があります。
ジェリコのゴーストバレットぐらい使い易かったら最高だったのに・・・。

【クレイブ以外の武器】
クレイブの他にも銃を使用することができます。
武器はカスタマイズで装填数を増やしたりすることができます。
お金が全然たまらないので自由に銃を買うことはできないです(調整不足?)。
また、敵が落とした武器は一定時間で使用不可になります。

【チャプター6までの感想】
まだクリアはしてないですが、雰囲気やクレイブを使った戦闘は結構好きです。
溜め撃ちクレイブで敵の頭を吹っ飛ばしたり、真っ二つにできるのも良い感じです。
雑魚が一度に大量に出すぎることと、クレイブを使った謎解きが少しめんどくさい印象です。
コナンみたいに最後で裏切られない限りは最後まで楽しめそうな感じはします。

| XboxOne/Xbox360 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

私も安売りで購入して口ですが、意外と楽しめました。
グレイブでの謎解きはめんどくさいだけでしたが・・・

アフタータッチの操作性は、確かにジェリコのゴーストバッレトぐらいだったらもっと良かったですね。

2週目は、銃の改造とかが持ち越されないのでやる気になれずです・・・。

| ふとねこ | 2008/07/10 12:11 | URL |

>ふとねこさん
2週目に武器持ち越しないんですね・・・。
改造ケースを再度集めていくのは流石にきついです。
クリアしたらミッションセレクトで実績取って終わりかな。

クレイブの謎解きは少し多い気がしますね。
クレイブを通す隙間に気づかずに意地になって投げまくってましたよw

| タカ | 2008/07/10 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/26-4c798440

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

