TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

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Gears of War 2 タイトルアップデート

GoW2のタイトルアップデートは本日配信予定です。
楽しみだー。



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以下、360 Games Zone様より転載

▼ 改善
・パブリック・マッチで獲得出来る経験値をベースとした、レベル100までの経験値制度を導入。マッチメイキングの際にはTrueskillが用いられるが、スキル・ランクは未表示となる。経験値/レベルはゲーマータグの横に表示され、レベル1から99までは数字、レベル100はアイコン表示となる。マッチ・タイプごとの経験値は標準化されているため、全てのモードで同等の経験値を得る事となる
・途中退出したプレーヤーに、経験値ぺナルティを追加
・パブリック・マッチにおいて、プレーヤーが途中退出した際に自動的にBOTを追加。プライベート・マッチの場合、BOT数が1以上に設定されている場合は常にオンとなる
・各プレーリストごとに2つのモードのみになるようプレーリストを最適化。ランダムに選択される
・プライベート・マッチにマップ・サイクルを追加。最初のマップは投票かホストによって決定され、そのマッチ終了後は、自動的に次のマッチへと移行し、アルファベット順にマップが選択される
・プライベート・マッチにおいて、ラウンドの間にチーム間でボイスチャットが可能に
・パブリックとプライベート両方のHordeモードにおいて、ホストが切断された場合に備え、Wave終了毎にハイスコアを記録する事が可能に
・帯域幅の使用法に細かな変更を追加
・地域選択をマッチメイキングに追加
・待機検出を改善
・9つの新実績250ポイント分を追加。タイトル・アップデート適用後にカウントがスタート。新実績のうち6つは、今月末に配信予定のSnowblind Map Packが必要となる

▼ バグ修正
・カバー・スライドの最中にピストルから両手武器に交換すると広範囲を射程距離に出来てしまうバグの修正
・Wingmannioite,自分や味方を殺して対戦相手にポイントを与えなくする事が可能なバグの修正。自殺やチーム・キルがチーム・スコアを減少させる。
・肉盾を抱えている最中に壁を通り抜けて打撃攻撃する事が可能なバグの修正
・BoltokかGorgonを装備していると、盾と両手武器を同時に装備出来てしまうバグの修正バグの修正
・BoltokかGorgonを装備していると、肉盾と両手武器を同時に装備出来てしまうバグの修正
・地面に刺さった盾を対戦相手に拾わせなくする事が可能なバグの修正
・スモーク・グレネードで空中にジャンプ出来てしまうバグの修正

▼ 一般修正
・チェンソー中、体の部位によっては撃っても阻止できないバグを修正
・Wingmanにおいて、3人目のプレーヤーが参加してもう1人のプレーヤーが弾かれてしまうバグを修正
・Submissionにおいて、肉盾が落とされた瞬間にスポーン・ポイントに戻ってしまうバグを修正
・盾を地面に刺している最中にダウン状態になると、キャラクターが立ったままダウン状態になってしまうバグを修正
・特定のキャラクターだけヘッドショットの当たり判定が適切に判定されないバグを修正
・Wingmanにおいて、パートナーが異なったキャラクター・モデルになってしまうバグを修正
・その他、細かなバグを修正

▼ バランス調整
・スモーク・グレネードの気絶時間を短縮。現在は2秒間気絶状態になる
・ローディーラン中に撃たれた状態と同じ遅滞を打撃攻撃に追加
・Hordeモードにおいて、リスポーン直後の無敵時間を削除
・チェンソーでの決闘の前方のアングルを増加させ、Lancerを装備したプレーヤーが決闘無しに側面からチェンソーされる事がなくなる
・低い姿勢でカバーした直後に遮蔽物を乗り越える際の遅滞を削減
・Subwayマップにおいて、武器のスポーンをバランス化

ここまで
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個人的に気になる点をピックアップ。

『途中退出したプレーヤーに、経験値ぺナルティを追加』
具体的な内容を公開希望。

『プレーヤーが途中退出した際に自動的にBOTを追加』
人数的に不利という状況は減りそう。

『プライベート・マッチにマップ・サイクルを追加』
やっと来た。おせーよ。

『地域選択をマッチメイキングに追加』
ラグ部屋に飛ばされる可能性が減りそう。

『BoltokかGorgonを装備していると~』
修正してなかったのかよw

『チェンソー中、体の部位によっては撃っても阻止できないバグを修正』
糞つまらんチェーンソー野郎が減りそう。

『スモーク・グレネードの気絶時間を短縮~』
階段をずるずる落ちていったりするのはなくなるみたい。
・・・個人的には怯むだけでいいと思うけど。

『Submissionにおいて、肉盾が落とされた瞬間にスポーン・ポイント~』
バグだったのかw

『チェンソーでの決闘の前方のアングルを増加させ~』
横からでもチェーンソーバトルになるってこと?
いいのか悪いのかわからん。

・・・あれ?噂になっていた。
ローリング→殴り→ショットガンの修正は無し?
それっぽい項目が見当たらない。

| Gears of War | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















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