TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360ってどうよ?

Xbox360を買ってからすでに2年以上経ちました。
この2年間で出会いや別れいろいろありました。
職場も変わりました。


俺の友人(リアフレ)は未だにPS2ユーザーが多いです。
Xbox360はともかく、PS2の後継機であるPS3や
話題になったWiiとDSすら持っていない。

そんな友人達と呑みに行くときには必ず
「PS3かXbox360どっちか買わないの?」と聞いてます。
2年前だとほとんどの友人が
「PS3ってすごいらしいね。もうちょっと安くなったら買うよ」
「えっくすぼっくす・・・?、何それ?」
という感じでした。
PS3は欲しいけど高いから買わない。
Xbox360はそもそも知らない。

ところが最近同じ質問をすると
「PS3なぁ・・・。欲しいけど、今は要らないかな」
「Xbox360ってどうなの?買いなの?ちょっと欲しいんだよね、RPGも増えてきたし」
に変わってきました。

2年前に比べるとすごい進歩w
ものすごーく地味ですが、着実に浸透しているみたいですw
つーか、2年経ってようやくここかよw
やっとスタートラインに立てそうって感じ。

MSKKさえもう少し頑張っていれば・・・。

| XboxOne/Xbox360 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

これから・・・?

ようやく、「聞いたことはある」ハードになりましたね。後はここから私たちが布教するという・・・。MSKKの宣伝よりも、量販店の頑張りやユーザーの布教の方が普及に貢献してる気がします。

| はやさすら | 2009/03/18 14:14 | URL |

xbox=オタクの構造がありますねぇ~
ゲーム好きな妹ですらPS3>>>>>xbox360だと思ってますから・・・。

まぁコアなゲームが多いけど、J-RPGが増えて興味を持つって事はいい方向かも知れませんね。

あとはユーザーの布教ですな。

| ふとねこ | 2009/03/18 16:32 | URL |

私も結構布教活動していますよ。
押しつけがましいのは嫌いなので、
ジワジワとやります。
「あんな、こんな面白いゲームがあって、
実績なんていうシステムもあって、はまってんぜ」
って言うとゲームがある程度好きだと、
食いついてきます。

針に掛かったらすかさず定期的に量販店から
頂いている最新の促進小冊子を出します。

こうすると大体次に会う時には買ってます(笑
後は洋ゲーが好きになるか、オンラインに嵌るか
すれば完全にお客さんになります。

| ginkage | 2009/03/18 20:10 | URL |

>はやさん
そうですよねー。
箱ユーザーと一部の量販店の方が頑張ってますよねー。
GoW1のCMなんてGoW関係ない上にゲームのCMですらなかったw

>ふとねこさん
どうしてもそう見られちゃいますよねー。
2年前なんて箱知ってる友人は一人もいなかったしw
JRPGからLiveの世界に上手く誘導できればと思います。

>ginkageさん
俺も押し付けがましいのは嫌いなので地味にアピールしていますw
プレイしている画面を見せると食いつきはかなり良いですね。
ただ、家にあるソフトがほとんど海外版なので逆効果かもw

| タカ | 2009/03/19 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/237-379e805a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

