TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BFBCオフ終了

チャプター3から最後まで一気にやりました。
※軽いネタバレあります


最後の方はヘリ→ヘリ&戦車に追われる→戦車ばっかりと
嫌なミッションが続きました。
特にヘリと戦車に追われるミッションはかなり苦痛でした。
逃走距離長すぎるって・・・。

「レーザー照準器で敵ヘリを破壊する」という実績ですが
ラストのヘリ戦で解除できます(対空砲が壊された後)。
バグがあるみたいで「難易度ノーマルでミッションGhost Townを完了する」と
同時には解除できないみたいです。
一度クリアした後に再開でやり直すことで解除できました。

コレクション系の実績が二つもあり、かなり苦痛でした。
金塊は今作のキーワードだからまだいいとして
武器コレクションの実績はいらない気がします。

無駄に広いマップとAIがアホ過ぎるせいでかなり微妙な出来でした。
無限に使える空爆要請が強すぎてバランスも壊れてますし
注射を刺す(通称腹切り)ことで一瞬で体力が満タンになるので
ダッシュ腹切り無双ができます(ノーマルで確認)。
オフ目当てで買う人はスルー推奨。


| X1/X360/PS4/PS3 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タカさんのブログ発見です。

BFBCもう少しで終わりそうですが、だんだんどうでも良くなってきますね、これ・・・。

いろいろなもの壊せたり、乗り物に乗れたりとかはいいんですが、AIは馬鹿だし、撃った撃たれたの手応えがなく、いまいちシューターとしては不出来な感じがしますね。

今日には終わるかな?

にしても、最近はオフキャンペーンがおまけ過ぎるFPSが多すぎです・・・。

相互リンクしてもいいですか?

| ふとねこ | 2008/07/07 18:32 | URL |

>ふとねこさん
見つかっちゃいましたw
力を入れたというわりには酷い出来でしたね。
これなら無かったほうがよかったかも・・・。

相互リンクオッケーです。
張っておきますね。

| タカ | 2008/07/08 02:10 | URL | ≫ EDIT

同じくハッケーン!
すいません、数日前からこっそり覗いて読み逃げしてました(笑)

>BFBC
マップが広いと移動してる間がつまんないんですよね~、間が持たないというか・・・。
NPCの会話があるにはありますけど、字幕なので操作しながらだと読みにくくて全然印象に残ってないです。

折角4人いるんだからCOOPがしたかったですね、マップも広いからツーマンセルで2箇所同時に攻めるとか、片方が陽動でもう片方が手薄になった基地破壊→潜入成功後戦車で救援に向かうとか面白そうなんだけどな~。

| ライカ | 2008/07/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

>ライカさん
いらっしゃいませw
Co-opは欲しかったですね。
戦車を修理しながら進んだりできたら楽しいと思うんですけどねー。

せめて味方AIが修理したり、弁当箱投げてくれたりしたらよかったのに・・・。
ロケランの人以外は本当に空気でした。

| タカ | 2008/07/09 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/23-fecc7715

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

