TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バイオハザード5』 クリアー

バイオ5をクリアしたのでクリア後の感想を書いてみます。
ファーストインプレッションと少しイメージが変わりました。

一度記事を書いた後、アップする前に全部消えました・・・。
変なテンションのまま書き直し・・・。

※ネタバレを含んでいます。


プレイ時間は金稼ぎや弾薬集めも含めて8時間程度。
難易度はノーマル。

嫌な予感が的中・・・。
後半はバリバリの銃撃戦に。

スナイパーとロケランに加えガトリングまで出てくる。
「典型的なシューターではない」
「撃ちまくるタイプのシューターではない」

・・・と言ってたよね?

まあ、確かに典型的なシューターとは言えないかもしれない。
糞エイム&中途半端なカバーシステムは並みのシューター以下だし。
でも、この銃撃戦は完全に撃ちまくるタイプだよね?
違うって言い切るなら、それでも別にいいけどさー。

さらに後半のカットシーンでは即死イベントが多くなり
のんびりムービーを見ることもできない。
緊張感を与えたいのか知らないけど、多すぎる。
何度も何度も入力させて、ミスったら即ゲームオーバー
ボスと戦ってる最中も出てくるし、マジでうざい。

あとパートナーAIはやっぱり酷い。
ハンドガンやマシンガンはすぐに弾切れを起こすが
スナイパーライフルを渡すとヘッドショットを連発する。
GoW2で言うと・・・
ハンドガンを渡すと『ドムレベル』
スナイパーライフルを渡すと『コール登場シーンレベル』
Cole Train!Yeh! って感じ。
極端すぎるだろ・・・。

銃撃戦、エージ*ントはギリギリ許せるレベル
即死イベントは完全にアウトって感じ。
個人的には前半の処刑マカニ(斧持ってる奴)や
チェーンソーマカニあたりが一番盛り上がったかな。

自分の武器を改造してCo-opで使えるのはなかなか良い感じ。
Co-opできるフレンドがいるなら楽しめるんじゃないかと。
やり込み要素は多そうなので、やり込みが好きな人には良いかも。

最後のへんでクリスがフランクさんにしか見えないムービーがw

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/229-5a3a8da8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

