TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード5が発売されましたね

昨日、『バイオハザード5』が発売されました。

箱ユーザーはシューター慣れしてしまっている人が多いので
バイオ5の体験版でもっさり感を感じて
スルーする人も多いかなと思いましたが
昨夜のフレリストではやってる人が結構いました。

俺も体験版をプレイして独特のもっさり感と
敵がプレイヤーの目の前で攻撃もせずに待機している姿を見て愕然としました。



でも・・・結局買っちゃいました・・・。
正直言うと買う気はまったくありませんでした。
過去のバイオも操作方法でイラっとしてクリアしていないし
体験版をプレイした段階で面白いとは思えなかったです。

じゃあ、何で買ったの?ってなりますよね?
買おうと決心した理由は三つあります。

まず一つ目は・・・
プロデューサーの竹内氏が
「カプコンのゲームはバイオハザードに限らず、
楽しい部分と同時にストレスを与えるつくりになっています」
「バイオハザード5は典型的なシューターではなくバイオハザードというジャンル」

・・・と自信満々に発言していたのを見て
これだけ自信満々ならプレイして確かめてやろうじゃないかと思ったわけです。
ストレスを与えるつくりが開発者側の自己満足なのか
ゲームとして面白いのかとても気になります。

二つ目は・・・
竹内氏が「バイオハザード5はホラーだ」と言っていたこと。
体験版をプレイした感じではホラーっぽさは皆無だったけど
本当にホラーならホラー好きの俺は一度プレイする必要があると思いました。

三つ目は・・・
現在プレイ中の『Silent Hill: Homecoming』が
TPS視点、もっさり感、構えないと撃てないという似たような感じなので
比べてみたい・・・と。

体験版がダメでも面白かったゲームはありますし
体験版が面白くても製品版がダメだったゲームもあります。
製品版のことは綺麗さっぱり忘れてプレイしてみたいと思います。
TPS視点の&ホラーっぽいゲームとして・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

華麗にスルー確定し買ってませんが、以外と昨夜はやっている方がいましたね~。

タカさんの辛口ww評価、待ってます。

| ふとねこ | 2009/03/06 12:38 | URL |

確かに、体験版の評価の割に買ってる人多かったですね。
うちもあんなマヌケたちいったらしたシューティングはやってらんないのでスルーです。バイオというジャンル?自分たちで勝手に新ジャンルに認定するな。って言ってやりたい・・・・けど、やらないから言えない。
厳しくなりそうなレビュー、お待ちしてますw

| はやさすら | 2009/03/06 14:28 | URL |

体験版もっさりなのでスルー
というか
体験版出る前はアマゾンに予約入れてたんですが
体験版やってキャンセルしましたw
レビュー待ってますw

| Cha | 2009/03/06 18:45 | URL | ≫ EDIT

レス

>ふとねこさん
スルーしてる人多いと思ったんですが
やってる人が多くてびっくりでした。
実は下書きの段階では載せれないほどきつかったりしますw

>はやさん
シューターなのかシューターじゃないのか
はっきりしない感じが嫌ですよね。
文句言うなら製品版をプレイして言ってやろう!って感じですw

>Chaさん
体験版やってキャンセルした人も多いんですかねw
体験版のような感じで進んで行くのなら
すぐにコントローラー投げそうですw

| タカ | 2009/03/06 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/225-23c722a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

