TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Silent Hill: Homecoming』 ファーストインプレッション

『Silent Hill: Homecoming』はプレアジのセールで
2000円前後で買ったのですが、買ったこと自体忘れてました。


Silent Hillシリーズは未プレイなのでシリーズとの比較はできませんし
どういうゲームかすら知らないままのプレイ開始です。
プレイしたのはミッション1~3(もっと進んでるかも?)。

まず最初に思ったのは暗くて画面がとにかく見難い。
カメラの微妙さと合わさって酔いました・・・。

戦闘はLTで構えてAボタンもしくはXボタンを押すだけ。
まっすぐ歩いてくるだけのナイスバディのナースをひたすらナイフで突き刺し
這って来る敵を鉄パイプで殴りまくる。
・・・何コレ?w
一応コンボっぽいのはあるけど戦闘が超つまんないです。
煙を出すやつに何度もこかされて、イラっとしました。
敵はほっといても問題ないのかな?
いちいち全部倒していくのがめんどくさい・・・。
この戦闘システムなら逃げるだけとかの方が面白そうです。

あとセーブがセーブポイントで手動ってタイプなんですが
セーブポイントまで遠すぎる・・・。
もっとこまめにあってもいいと思うんだけど。

今のところ値段相応って感じがします(2000円的な意味で)。
今後の盛り上がりを期待かな。

・・・ぶっちゃけ飽きてきた。

| X1/X360/PS4/PS3 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

通称:静丘 ということは覚えているけど
ホラー→ムリなので
1~3もやってないんですけどホラー的にはどうですか?

ちなみにGoW2のドムの奥さま的なあたりが私の限界.

| Cha | 2009/03/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

>Chaさん
Silent Hillは俺も初めてなんですよー。
ホラーの雰囲気はなかなか良いですよ(今のところ)。
少なくともF.E.A.R.2よりは怖いですw

| タカ | 2009/03/05 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/220-45a8da03

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

