TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F.E.A.R.2: Project Origin


F.E.A.R.2: Project Origin

予約済みだったんですが全然届かないので
「どうなってんの」?とメールを送ったら
メール&留守電で「すいませんでした」を連呼されましたw
・・・で値引きされて到着w
完全に忘れられていた模様ですw
値引きしてくれたからよしとするか・・・。


日曜日に届いたので早速プレイしてみました。
インターバル3クリアまでの感想です。

簡単に言うなら『良くも悪くもFEAR』という感じで
FEAR2ではなく拡張パックがしっくりくる。
海外レビューが伸びなかったのもわかる気がします。

まだインターバル3が終わったところだし
これから中盤~後半で盛り上がってくるとは思いますが。
とにかくホラーの演出が少ない&怖くない。
無印の無線ノイズ&少女アルマの泣き声とか
拡張版の病院マップで血だらけの人が窓をバンバン叩くほどのインパクトはないです。

アルマが遠くを歩いているシーンばっかりで
絵が落ちてくる、屋根が落ちてくる、死体が落ちてくるが一回ずつあったぐらいです。
ホラーお約束のトイレもドアを開けると死体のアップがあっただけだし
FEARのお約束である血のプールも画面がぼやけてよくわからないまま終了。
何が起こってるかわからないままイベント終わるとか寂しすぎる・・・。

ビクッとしたシーンも無ければ、進みたくねーっていうシーンもなく。
『ちょっと血が多いミリタリーシューター』みたいになってます。

あ、一応書いておきますが
面白くないって訳じゃないですよ。
俺はホラー大好きなんで『ものすごく怖いのを期待していた』だけですw
AIは相変わらず賢く、棚を倒してカバーポイント作ったり
後ろに回りこんで来たりと良い動きをみせてます。
シングルシューターとして名作なのは保証できます。
AIの賢さとホラーがFEARの良さだと思うので
中盤~後半の盛り上がりに期待しています!!

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/212-f64ee14d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

