TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んだことがある箱○ゲーを晒してみる その4

ようやく4回目。
ネタ切れ対策用の記事なのに
めんどくさくて放置気味でした。

どのVerを遊んだのか分かるように
実績の横に北米版とかを書いてみました。


『Kane & Lynch: Dead Men』 465G 北米版
「ウッタレチャッタヨー」「アノヒトピストルヲモッテルゥー」などの
迷台詞が収録されているシューター。
カバーシステムとか作りこみをもう少し頑張ったら
もっといいゲームになったかもしれない。
Live周りはかなり惜しい。

『Army of Two』 865G 日本版
Co-op前提で作られたシューター。
二人で協力していくシステムはなかなか良いが
カバーとエイム回りの作りこみが残念だった。
次回作に期待(出るなら)。

『Grand Theft Auto IV』 35G 北米版
フレンドがみんなやってたから購入するも
カメラに耐えられず放置。
日本版買おうかと悩み中。

『F.E.A.R.』 495G 北米版
和風ホラーテイストのシューター。
古いゲームなのにAIの頭が抜群に良い。
FEARの良さは和風ホラー+敵AIだと思う。
安いので拡張パックとセットで買うのをオススメ。

『Blacksite: Area 51』 555G 北米版
開発関係者が「開発中のベータ版がそのまま発売された」
と発言し、会社を辞めたことで話題になったソフト。
背景のドアの中に落ちて出れなくなったり
来るはずのヘリが来なかったりと進行不能のバグが多かった。
オフは盛り上がらないまま終わり、Liveは4人集まるのが困難。
個人的には1000円でも後悔するレベル。

『The Darkness』 690G 北米版
ジャンル的にはアドベンチャーシューターという感じ。
シューティング要素より雰囲気とストーリーを楽しむゲーム。
日本版はフリーズバグで問題になった。
wikiで翻訳されているので安いアジア/北米版が良いかも。

『FIFA 08』 580G アジア版
サッカーゲームの歴史を塗り替えたといっても過言ではない名作。
1対1でパスサッカーしたいならコレが最高峰。
多くのフレンドと知り合うきっかけになったゲーム。

『Conan』 230G 北米版
ゴッドオブウォー(以下GOW)をインパイアして作られたソフト。
GOWの派手さ&爽快さをなくしてグロさのみをアップさせた感じ。
ラスボス戦が糞過ぎてクリアせずに売却。
長縄跳びしながら、ギアを回しつ、雑魚と戦う。
しかも雑魚の攻撃を一発受けるとハメ殺されるという素敵な仕様
オネーチャンの立ち上がり方が妙にエロい。
ちなみに海外版は手足が切れる&オネーチャンがトップレス。

『TimeShift』 810G 北米版
時間を止めたり、進めたり、戻したりできるシューター。
時間を止めて敵の銃を奪ったり、時間を戻して崩れた崖を上ったりできる。
敵の時間を止めて大量の敵の周りに撃ちこみ
時が動き出したと同時に大量の銃弾で細切れにするのが気持ちいい。
某マンガのザ・*ールド気分が味わえる。
値段も安いし、オススメできるシューター。

『Ninja Gaiden 2』 575G 日本版
体験版が面白かったので購入。
手足を切断したり、首を吹っ飛ばしたりとなかなかのグロさ。
ボス戦と飛んでる雑魚がうざかった。
安かったら買い戻すかも。

| XboxOne/Xbox360 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/211-7cdd5148

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

