TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んだことがある箱○ゲーを晒してみる その2

有名なタイトルからコアなタイトルまで入っています。
このあたりから海外版が混ざっています。


『Splinter Cell D.A.』 545G 日本版
サムさんの挙動不振な目が怖くてトラウマになったゲーム。
日本版なのにLiveが全部英語でUBIJのやる気の無さが見えている。
Co-opは大味過ぎて好きになれなかった。

『BioShock』 1000G 北米版
予約して買った初めての海外タイトル。
購入前まではクリーチャー&ホラーだと思っていた。
飛行機が突っ込んで来るシーンは感動したけど
ド派手なイベントはあれだけだった気がする。
wikiの更新を少し手伝った。

『Clive Barker's Jericho』 1000G 北米版
購入前のレビューで散々叩かれていたので
購入をためらったが、やってみるとなかなか楽しい。
敵も味方もAIは馬鹿なのでそこが許せるなら楽しめると思う。
ゴーストバレットを使っての連続ヘッドショットが気持ちいい。

『ACE COMBAT 6』 190G 北米版(日本語収録)
Co-opメインで買ったのにマップが少なすぎて愕然とした。
シングルは洞窟で断念、オンはCo-opを数回して終了。
最近、開発スタッフと知り合ったので
「初期のCo-opマップ少ないんだよ!」と伝えると「へー」と返ってきた。
箱○ユーザーはLiveに期待してるのに、やはりLiveはおまけか・・・。
なんかチームが動いてるらしいけど、詳しくは言えないらしい。
「天使とダンスでもしてなは正直すまんかった」と言ってた。

『UEFA Champions League 2006-2007』 375G アジア版
ウ*イレの進歩の無さに絶望して購入を決めたゲーム。
生まれて初めて買った海外版ゲームでもある。
コ*ミのせいで続編は期待できず・・・。

『Call of Juarez』 305G 北米版
ウサギ狩りで迷子になって半年放置した。
あまりゲームを酷評しないフレンドに言わせても
「ウサギの動きがリアル」という誉め言葉しか出てこなかった。
ロープアクションとウサギ狩りはストレスがたまった。
これをローカライズしたUBIJは正直凄いと思う。

『Lost Planet』 510G 日本版
オンのデビュー戦となったプライベートマッチで
ひたすらヘッドショットされ続け、購入したことを軽く後悔した。
世界観は嫌いじゃないが主人公とラスボス戦が微妙。

『Ghost Recon Advanced Warfighter 2』 725G 北米版
「無理です!行けません!」で話題になったタイトル。
このゲームがきっかけで海外版を買うようになった人も多いはず。
日本版は買って2日でソ*マ*プ行き。
UBIのゲームで唯一オフが楽しめたゲーム。
Liveは数回しかやった記憶がない・・・。

『Rainbow Six Vegas』 590G 日本版
ロープを使った時の足がM字開脚に見えたことから
突入の際に「インリンオブジョイト~イ」と叫ぶのが流行る。
体験版をやりすぎて、製品版購入時にはすでに飽きていた。

| XboxOne/Xbox360 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/204-3c0c9ea3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

