TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rock BandとGuitar Heroのプレイ状況

RBのGuitarパートだとハードの☆0~2は
なんとか弾けるんですが、それ以上は指がついていきません。

YouTubeやニコニコに上がってる動画は
凄すぎてまったく参考になりません。

誰か上手く弾けるコツを教えてください。
練習に良い曲とかあれば教えて頂きたいです。


現在はこんな感じ。

『Rock Band 2』
ミディアムメインでプレイ中(難易度は曲毎に設定できる為)。
5曲以上のセットリストとハード以上縛りの曲が増えてきて涙目状態。
MetallicaのBattery(ハード以上)とか弾ける気がしない。

『Rock Band』
ミディアムクリア済み。
1年近く放置してたハードのツアーを再開。
挫折してた曲を久々にやったらあっさり突破するも別の曲で停滞中。
79%まで弾けるようになったのでもうちょっと。

『Guitar Hero: Aerosmith』
ミディアムクリア済み。
ハードのキャリアをプレイ中。
RBとテンポが違うので若干弾きにくい。
RBのギタコン使えるのが○。

『Guitar Hero III』
ミディアムクリア済み。
ハードのボスバトルで挫折中。
RBのギタコンが使えないのがきつい。
久々にGH3のギタコン使ったら隙間の部分押しまくりでまともに弾けず・・・。

今年の目標の一つである「ハード以上でクリア」はまだまだ先ですね・・・。
GH3でRBのギタコン使えるパッチ当たらないかなー。
もしくはGH3のDLCをAerosmithで使えるようにして下さい。

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

へっぽこ自称上級者の私見でよければ。
どういう点が壁なのかわかりませんが、
・曲を覚えてない→覚える
・譜面が詰まって見えない→ハイパースピード
・5番目のオレンジが押せない→押せるように

ミディアムまでボタンと指を固定してる人だと三番目がポイントになるかと思います。
手のスライドを覚える為にミディアムを三本指で弾くのがいいかと。
自分はしばらくそれでやってたら左手がプチ覚醒しました。
手元の映ってる動画を参考にするのもいいと思います。
YouTube - Rock Band 2 - Everlong 100% expert guitar
http://jp.youtube.com/watch?v=latLPD_vKc8

あとはもう練習しかないですね。

| Memmnon | 2009/01/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

>Memmnonさん
有難うございます!
小指が難しいんですよねー。
あとはスライドしていくやつ(?が苦手です。
3本指の練習やってみますね。
俺の指も覚醒したらいいんですけど。。。

| タカ | 2009/01/12 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/175-a24aa173

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

