TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fable 2 ~『僕』と『わんこ』と『アルバイト』~




一昨日からプレイし始めた、Fable 2のお話です。
こんなに短期間でRPGを連続してプレイするのは何年振りだろう。


怯える犬を元気付け、洞窟内の水溜りに飛び込む『主人公』。
洞窟の雰囲気に怯えながらも、主人公の後に続き水溜りに飛び込む『わんこ』。
・・・これを見た瞬間確信しました。
もう神ゲーでいいんじゃね?と・・・。

主人公が走るとこっちをチラチラ見ながら前を走るし
アルバイトで良い仕事をすると横でいっしょに喜んでくれるし
何もせずに立ってるとお腹を見せながら転がってじゃれて来る。
いいねー、かなりいい。
犬の動きを見てるだけで満足です。


・・・オンラインについて書きますね。

Co-opはホスト側は主人公、参加側は用意されたキャラになります。
参加側は主人公キャラを使用できませんが、経験値とお金は主人公キャラに入ります。
参加側の行いはホスト側にも反映されるので
おならやゲップでホスト側の評価が下がります。
知らない人とCo-opする時は注意してください。
Co-op時のカメラは糞です。
和ゲーみたいな糞カメラです。
この糞カメラを考えたやつは死ねばいいのに。

もう一つのオンライン機能のオーブシステムが良い感じです。
街中などでFable 2をプレイしているフレンド達のアイコンがふわふわと飛んでいきます。
アイテムを渡したりもできるみたいです。
フレンドを街中で見つけたら思わず話しかけたくなっちゃいますねー。
バイト中にフレンドのDさんに目の前をうろちょろされて困りましたw
なかなか面白いシステムです。


最後に現在のプレイ状況を・・・
出会って3分で結婚し
家族を食わすために鍛冶屋のアルバイトで生計を立ててます。
当面の目標はお金を稼いで、不動産をいっぱい買って
家賃収入で家族を食わすこと。
収入が安定すれば、わんこと遊べる時間も増えそう。
・・・あれ?
何のゲームしてるんだっけ?

| XboxOne/Xbox360 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/163-7ce27a93

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

