TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fallout 3が面白すぎる

核戦争後の世界を旅するシューター風RPG Fallout 3。
日本での知名度は低いと思いますが
Oblivionを作ったBethesdaによる最新作です。



食料は放射能に汚染されており
ゴキブリやネズミなどは放射能で巨大化しています。
人々は巨大化した生物や突然変異のミュータントなどに怯えて暮らしています。
戦前のお金は使えず、ヌカ・コーラ(※)という飲料のキャップが通貨です。
弱き者は死んで、欲しい物は力ずくで奪い取る世界。
街並みなども含めて北斗の拳の世界に近いと思います。

その混沌として世界で父親を探す旅にでるのですが
世界の救世主になってもよし(善人)
人と支えあって生きて行くのもよし(中立)
人を騙し、略奪して生きて行くもよし(悪人)
自由にプレイすることができます。

ちなみに俺は最初中立でプレイしていたのですが
気がついたら善人になっていました・・・。

ローカライズも良くできており
ミュータントの台詞はGoWのローカストを思い出しますw

シングルのゲームを毎日プレイするのはいつぶりだろう?
しかも滅多にやらないPRGだしw
RPGやらない人もシューターとしてプレイできるので問題ないと思います。
ただ、スキルが上がるまではヘッドショット決めてるはずなのに
何故か当たらないという、微妙な感覚ですけどw
是非、皆さんにプレイしてもらいたいタイトルです。
マジでオススメ。

プレイして最初に思うことは「ブッチ殺す!!」だと思いますw

※ヌカコーラ(Nuka-Cola)はNuke(核兵器)とコカコーラ(Coca-Cola)が掛けられています。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/152-0930cba3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

