FC2ブログ

TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金ランサーがDLできないときの対策方法(MSサポ)

金ランサーのダウンロード問題について
日米マイクロソフトのサポートに問い合わせて見ましたが
両方から返答がきましたので掲載したいと思います。


『日本マイクロソフトの場合』

サラリーマンっぽく「いつもお世話になっています」的なメールを送ってます。
海外版の話だけど北米本体も修理してくれるし、若干期待して送っています。
同じ日本人だしねー。

----ここからメールの内容
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

お問い合わせの回答を申し上げます。

ゲームおよび DVD には、それぞれ地域コードが設定されており
また TV セットと電源の問題は国によって様々でございますので
日本版 Xbox ソフト以外のご使用についてはサポートできかねます。

誠に恐縮ではございますが、何卒お汲み取りいただき
ご理解を賜りますようお願いいたします。

末文ではございますが、今後とも弊社製品にご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

敬具
Xbox カスタマーサポート
----ここまで

どうみてもコピペメールです。本当に(ry

まあ、分かっていたことなんですがマニュアル通りの対応です。
対応ができなくても「アメリカ本社に問い合わせてみます」とか
「アメリカサポートに問い合わせては如何でしょうか?」ぐらいは欲しかったなぁ。
電話だと名乗るのにメールだと名無しなのも気になります。


『マイクロソフトアメリカの場合』
次がアメリカの対応です。
「日本のXbox360ファンの一人です」みたいな感じでメールを送っています。
日本人だとアピールしてるんで、他国のサポートだと言う事は伝わってるはず。

----ここからメールの内容 ※原文は英語なので適当に翻訳してます
やあ、タカ。
サポートに連絡してくれてありがとう!
俺はマーティンって言うんだ。
あなたの問題を解決するよ。

Gears of War 2のゴールドランサーの問題だね?

実は問題があった限定版のパッケージを回収することができなかったんだ。

でも、この問題は解決できるんだ。
ダウンロード履歴から再ダウンロードしてみてくれ。

エラーコード 80070570が出るなら、以下のステップを試して欲しい。

1.ダウンロード履歴で再ダウンロードしてくれ。
2.エラーコードが出るならHDDとメモリのキャッシュをクリアしてみてくれ。
3.もう一度、履歴からダウンロードしてくれ。
4.それでもエラーが出るならシステムアイテムのマーケットプレースデータを一度削除してくれ。
削除の仕方は
a.システム設定画面に入る。
b.メモリの項目を選択する。
c.ハードディスクかメモリを選ぶ。
d.システムアイテムを選ぶ。
e.マーケットプレースデータを選んで削除。
5.もう一度ダウンロードしてみてくれ。

それでも解決できないなら付属していたカードを確認して欲しい。
このカードは通常版とは違うし、限定版だけでも2、3のバージョンがあるんだ。
不具合を知らせて、交換してもらってくれ。
※ここの翻訳は怪しいです。

もし、Xbox Supportに電話するという方法を取るなら下記の番号に電話してくれ。

問題が解決することを祈ってるよ。

敬具

Xbox Support マーティンより
----ここまで


日本人でも丁寧に返信してくれました。
なかなか好感が持てます。
いいねー、いいねー。
今後、海外版の不具合は迷わずアメリカのサポートに聞いてみようと思いました。

ひとつ引っかかる文章が
「問題のあったパッケージを回収することができなかったんだ」
問題のあったパッケージ?
サーバーの問題とかじゃないのかよw

輸入ということを考えても交換は無理だろうし
とりあえず言われたことを試してみました。
解決できねー。
これで解決できる人いるのかな。

※追記
ちなみに北米限定版の話です。

| Gears of War | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/128-bdec372b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT