TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 2 マルチプレイ簡易レビュー

続いてマルチのレビューです。
GoW2の魅力はこっちでしょう。


『マッチングシステム』
今作はHalo 3のようなマッチメイキングになっています。
5人までパーティを組むことができるので
フレンドと組んで対戦ができます。
スキルを検索するためかマッチングは遅めです。
対戦ルールとマップは投票で決まります。
一回毎に解散するので、めんどうです。
これはパッチ来るかな?

『ラグ』
某巨大掲示板ではラグが酷いという意見がありましたが
今のところラグは感じません。
10戦ほどしましたが、普通に戦えます。

『ポイントシステム』
アシストでも結構ポイントが入るようになったので
トドメの奪い合い的なことは減りそうです。
階級は上がりにくそう・・・。

『武器のバランス』
GoWの魅力は武器のバランスだと思います。
1はどの武器でも戦い方次第では互角に戦えました。
2はまだやりこんでないんですが、迫撃砲が少しやっかいかも知れません。
上を見る以外に交わす方法あるんですかね?
スナイパーはPリロでダウンしなくなりました。
元々ヘッドショットを決める為の武器と認識してるんで
個人的には問題ないです。
ショットガン弱くなりすぎとか言ってる人がいますが
そんなことはないと思います。
前は強すぎたのでこのぐらいでちょうどいいと思います。
元々は近くでショットガンを打ち合いするゲームじゃないですしね。
チェーンソーのデュエルもあるので、このぐらいでちょうどいいかと。

『HORDE』
2から登場した新モード。
押し寄せてくるローカストの波にひたすら耐えるモードです。
Waveは1から50まであり、10を境目にどんどん難しくなっていきます。
ボイチャ必須で、連携を取りながら上手くカバーしていかないとクリアは困難です。
難易度別 x マップ別 x 50Waveあるのでボリュームもたっぷりです。
5人で協力でき、かなり盛り上がります。
一番オススメのモードです。

『総評』
HORDはかなりやばいです。
フレンドとの共闘感がたまりません。
すべてのマップでプレイできるので
追加マップが来るたびに楽しめそうです。
まだの方は是非試してみてください。
やっぱりGoWはマルチがメインですねー。

| Gears of War | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/121-14753375

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

