TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずFIFAの話

タイトル思いつきません^^;
もうすぐGoW2がでるのでそれまでは
FIFAのオンをメインでやろうと思ってます。
クラブマッチ&フレとの1対1が面白いんですよ~。


まずは、『クラブマッチ』の話から・・・
昨夜対戦した日本人チームに時間稼ぎをされてしまいました。
成績が残るとはいえ、そこまでして勝ちたいのかと。
負けるのは嫌ですが、時間稼ぎをしてまで勝ちたいとは思いません。
09では初、しかも日本人チームだったのでかなりショックでした。
次に対戦する時は対戦を拒否するつもりです。

『野良の10対10』
前に蹴りだして(ロブスルー)、全員で追いかけるだけの小学生サッカーが蔓延しています。
ボールを持ったら、スピードに物を言わして強引に突っ込むだけという酷い有様です。
ボランチを選択すると頭の上をボールが越えていくだけなので存在意義がありません^^;
点を取る練習と割り切ってFWをやっています。
あとはクロスとドリブルの練習でSHぐらいですかね。
そのぐらいしかやることがない・・・。

最後に『1対1のランクマッチ』の話を・・・
パスミスを減らし、ワンタッチでパスを繋げれるように意識してプレイしています。
中盤での危険なドリブル突破や
ゴール前での消極的なパスも極力減らすようにしています。
失点も減り、ゲームの組み立ても楽になってきた気がします。
日本人ランキング50位以内を目指して頑張っていきます!

フレンドさんへ
ガチ勝負から練習までお気軽にどうぞー。
こっちからお誘いすることもあると思います。
GoW2出てもFIFAはやりますよー。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

そろそろ日本版ですね~。予約してあるので到着したらチームに参加させてくださいね。

FIFA08は購入資金になってしまったので練習が全くできないですが・・・(^_^;)

| ふとねこ | 2008/11/06 12:07 | URL |

>ふとねこさん
日本版もついに発売ですね。
野良は微妙過ぎるんで、クラブがメインになると思います
来週はGoW2&FIFA 09で忙しいですねw

起動を確認したら、クラブの招待送りますねー。
09のプレイ略歴がないと招待を送れないシステムなんで^^;

| タカ | 2008/11/06 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/117-82ee3412

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

