TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 09あれこれ

週末はFIFA 09ばっかりやってました。
え?Dead Space?やりたいんですけど、時間が足りません^^;


『クラブ戦』
土曜日の22時~クラブ戦をやりました。
あまり反応がなかったにも関わらず、6、7人集まりました。
開始直前まで不安だったのは内緒です。
チームをいろいろ変えながら14戦ほど戦い5勝6分3敗でした。
戦ってみてわかったのですが、今のランク外カテゴリーだと
うちのチームはかなり強い部類に入ると思います。
力負けしたのは1回ぐらいで、残りの負け&引き分けは決定力不足によるものです。
タカも決定機を外しまくりで迷惑をかけました。
守備とアシストでは貢献できたと思うので勘弁してください^^;

チームとしての課題は決定力と守備の連携です。
個人的な課題はクロスの精度とドリブルです。
エースストライカーと野良で知り合った上手い人達がまだ買ってないので
彼らが加わればかなり強くなりそうです。
エースストライカーのMさん・・・無理してでも早く買ってくださいw

『野良 10対10(BAP)戦』
自分で部屋を立てたり、クイックで参加したりしてますが
クラブ戦を味わうと物足りないです。
ドリブルで突っ込むだけの人、前にロブスルーを出し続けるだけの人
FW、MF、DF問わず、ゴール前に6人、7人が固まります。
・・・まさしく小学生サッカー。
5回に1回ぐらいちゃんとしたサッカーができる部屋になる感じです。
クロスとシュートの練習がしたいんだけどなー。

『ランクマッチ 1対1』
22戦して10勝12敗と負け越してます。
12敗のうち力負けは2回でPK負けが7回。
ゲームを支配し、攻めまくってもゴールが奪えず・・・
0対0のままPK戦になり、PK戦で負けてます。
08の時からなんですが、PK戦は苦手なんですよね。
シュートはことごとくポストに当たり、こぼれ球も押し込めず・・・
呪われているんじゃないかなと思うぐらいに外れます。

対戦相手はマンUかチェルシーばっかりで
BAP戦と同じでゴリ押しドリブルとロブスルーしか使わない人ばっかりです。
こういう相手に取りこぼしてるのが痛いです。
08だと負けるなんてありえなかったんですが・・・。

試行錯誤の末にアーセナルを使ってみたら若干安定してきました。
アーセナルを使うと対戦相手はリバプールばかりになりますw
昨夜はアーセナル VS リバプールという組み合わせて6試合ぐらいやりました。
なんか決まりでもあるんでしょうか・・・。
とりあえず、日本人ランクトップ100を目指してまったりとやっていきます。
対人戦でいろいろ練習したいので、1対1はいつでもお受け致します。

長文失礼致しました。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/112-52bb8b1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

