TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 09のランクマッチとか

FIFA 09が発売されてから
オフはほったらかしでオンをメインで遊んでおります。


ランクマッチで8試合ほど戦いましたが
2勝6敗というひどい数値をたたき出しています。
対戦した8人は強いと思える人は一人もいませんでしたし
相手に決定的なチャンスはほとんど与えていません。
それでも2勝6敗です。

そのうちの3試合は0対0からのPK負けが3試合。
そうです・・・。
日本代表と同じ決定力不足です。

厳密にいうと決定力不足というより、ゲームを組み立てれていません。
08→パス回しで相手を崩しチャンスを作る。
Euro→パス回しで揺さぶり、ドリブルでチャンスを広げる。
09→パス回しでミスり、相手にチャンスを与える。

08よりゲームのスピードが上がっているのと
動作に隙が多くなってるので、パス回しが上手くいかないんですよね。
崩す前にカットされてそのままカウンターという形が多いです。
崩す方法を考えて練習しないとダメですね。
CPU戦では練習にならないので、対人戦で練習していきます。
早めに崩し方&得点パターンを作らないと・・・。
08とEuroでは点を取るのは苦労はしなかったのになぁ。

練習したい人はいつでも付き合います。
ガチ勝負から戦術確認までなんでもどうぞ。

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/109-99b1a8b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

