TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dead Space(絶命異次元)が予想以上に面白い



正直あんまり期待はしていませんでした。
EAのAo2とかBFBCはいまいちだったので
グロいだけで面白くないと思ってました。
しかし・・・俺が間違ってました。


これは面白い。
久々のシングルシューターの当たりです。
ジェリコやバイオショック以来かも。
ホラー好き、エイリアン好きの人は間違いなく買いです。

映画のエイリアンさながらのホラーシューターで
敵がとにかく気持ち悪いです。
そして、部位破壊がすごい。
足を吹っ飛ばすと、手で這って向かってくるし
頭を吹っ飛ばすと頭がないまま向かってくる。
大量のクリーチャーがバラバラになりながら向かってくる姿は圧巻です。
手足をぶった切って、最後に頭を吹っ飛ばすのがお気に入りです。

ホラーの演出もいい感じで
扉を開けるときは思わず銃を構えてしまいます。
こういう緊張感は他のゲームにはないのでかなり新鮮です。
演出があるときに流れる音楽が不安にさせるんですよねー。
ストライクゾーンど真ん中って感じです。

武器のカスタマイズなどの要素もあるので
シューター+RPGって感じでしょうか。
武器ではRIPPERという回転する鋸を出す武器がお気に入りです。
射程が短いのが難点ですが、当ててる間は判定があるので凶悪な強さです。
ガード体制に入ってるでかい敵の腕をぶった切ったときは気持ちよかった・・・。

主人公が殺されるときは
頭を食われたり、腕を千切られたり、腹から何か出てきたりと
映画のエイリアンみたいな死に方をします。
日本で発売禁止になったのもうなずけます。

面白いシューターなんですが、若干問題もあります。
まず、エイムが糞遅い。
飛び掛ってくるクリーチャーを交わして、振り向くときとか大変です。
振り向いてる間に攻撃受けます。

また、プレスが甘いのか布エラーが出ます。
フレンドの一人がエラーが出ると言っていたのですが
俺もプレイ中にいきなりエラーがでました。
ちなみに俺はチャプター3か4をプレイ中にでました。
フレは起動時にエラーがでるみたいです。
他の人はどうでしょうか?

あとゲームの性質上、3D酔いが結構きついです。
全然平気な人は問題ないと思うんですが
シューターで酔う人は要注意です。
最初にプレイしたときは開始5分でダウンしました・・・。
どんだけ弱いんだって話ですが^^;

若干問題もありますが
ホラーシューター好きの人にはオススメできるタイトルだと思います。
期待していなかったんですが、思った以上に面白くてびっくりしました。
アニメも出るみたいなんで買ってみようかなと思っています。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

私もEAなのであんまり期待はしていなかったのですが、いやはや面白い。個人的にはバイオショックよりいいです。部位破壊とエイリアンがたまらない。そしてBGMもグッド。プレイ時間はまだ1時間ですが、はまりそうです・・・ってか、はやく続きやりたいですww
日本版はないですね、コレは。

パッケージも、もげた手首だし・・・。

| ふとねこ | 2008/10/21 16:06 | URL |

>ふとねこさん
俺もBioShockよりこっちの方が好きですねー。
久々のオフが面白いシューターでテンションも上がってますw
こんなタイトルをどんどん増やして欲しいです。
日本では早々と発売禁止を受けたみたいですね。

| タカ | 2008/10/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
自分も布エラーが頻繁にでます・・・。
自分の場合、起動時によくエラーがでます。
起動に成功すれば、問題なくゲームはできたのですが4面のロード時からはまたエラーが出て、それ以上進めなくなりました。
最初、本体の故障かなと思ってたんですが、色々調べてたらここにたどり着きました。
自分だけじゃなかったぁぁぁ。。。
不良品ですかねぇ・・・・久々のヒットのゲームだったんで残念です。
起動時もドライブ音爆音じゃないですか?
ゲームのクオリティは凄いのに肝心なディスクのクオリティが・・・・海外品の欠点ですね(@。@)

| chi | 2008/10/26 01:28 | URL |

>chiさん
はじめましてー。
やっぱり布エラー出ますよねー。
布エラーが出てる人は少ないみたいなんで
ロットなのかドライブとの相性なのかわからないんですよね。

起動時の音は今のところ普通なのですが
ディスクがドライブに負荷をかけて徐々に
ドライブが痛んでいきそうで怖いです^^;

| タカ | 2008/10/26 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/107-d9512199

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

