TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KillZone: Shadow Fallをクリア

Killzone_SF_image.jpeg
PS4のローンチタイトルであるKillZone: Shadow Fallをクリアしました。
先にデッドラ3をクリアしたので遅くなりました。


KillZoneは2と3をプレイ済みです。
シングルだけの感想になります。

今回はOWLというドローンを相棒に進めていきます。
OWLは敵を攻撃するだけじゃなく、機械をハッキングさせたり
シールドを出させたり、移動の為のシップラインを出したりできます。

ドローンの切り替えはタッチパッド部分を擦って切り替えます。
擬似十時キーみたいな感じですかね。
しかし・・・擬似十字キーみたいな使い方にせずに
そのまま擦る動きで命令できるようにすればよかったのに・・・。
KillZoneは毎回プレイステーションの新機能を使うイメージがありますが
もっと面白い使い方はなかったんでしょうか。

OWLは結構便利で、敵の後ろに出して挟み撃ちにしたり
囮にしたりとフル活用してました。

OWLの他にも自爆させる蜘蛛みたいなドローンがあったり
スナイパーに狙撃させたりと
タクティカルシューターみたいになっていますが
肝心のシューター部分は普通という印象でした。
ガトリングがかなり強くて、ガトリングを撃つのは
最高に楽しかったんですけどね。

死んだときに主人公を倒した敵が近くによってきて
ガッツポーズを決めるというクソみたいな演出があるんですが
この演出が必要だったのか謎です。
スキップできないので無駄に時間を取られてストレスやばいです。

あとシューター以外の要素が無駄に多くて
半分ぐらいはシューター以外だった気がします。

グラフィックはかなり綺麗でした。

まあ・・・いつも通りって感じですかね。
シングルが目当てなら無理に買うほどではないと思います。
マルチはそこそこ評判が良いみたいなので今度やってみたいと思います。

| PS4/PS3 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1053-292ab24f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

