TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dead Rising 3をクリア

Dead-Rising-3-Title.jpeg
ふと思い出しましたが、Dead Risingのトレイラーを見て
Xbox360を買うのを決めたんですよね。
当時はXbox360なんて存在すら知りませんでした。
XboxOneのローンチにDead Rising 3があったのは
縁なのかも知れませんね。


さて、Dead Risingですが、1はクリア済みで2は途中で投げてます。
2はあまり覚えてないんですが、めんどくさかったイメージだけあります。


今まではサバイバル感や馬鹿馬鹿しさを楽しむゲームでしたが
今回はオープンワールドの無双ゲーですね。
ゾンビの大群を切り刻み、叩き潰し、燃やし、粉々にする。
そんなゲームになってますね。

ゲーム自体も遊びやすくなっているというか
シンプルになっているというか・・・。

例えば・・・助けた生存者は連れて帰らなくてもいいので楽でした。
ミッション後に仲間に加わるタイプの生存者も
車に乗せずに置いてけぼりにすれば
一人で勝手にセーフゾーンに帰ってくれるという・・・。
セーフゾーンまで行ってPTから外すのがめんどくさいので
強制加入以外の生存者は全部この方法で帰してました。
2がどうだったかはさっぱり覚えてませんが。

サイコは1のやつとは別の意味でクレイジーなやつがいました。
日本語版が出るとしても、そいつが登場できるのかちょっと心配。
そのまま出るのか、モザイクがかかるのか・・・。

結構グロい描写もあるのでグロが苦手な人は
気を付けた方がいいかも知れません。

2で追加された新しい武器を作るコンボシステムは
3では新しい車両も作れます。
種類も豊富で馬鹿馬鹿しいモノも作れたりするので結構楽しいです。

今回は同時に出現するゾンビの量が半端なくて
某無双ゲーみたいになっているので
強力なコンボ武器は手放せません。

ストーリーやミッションはちょっと物足りない感じでした。
従来通り時間制限はありましたが
ストーリーを進めつつ、出てきたサイドミッションを消化し
途中で生存者イベントやサイコ、コレクターアイテムを集めてましたが
時間に追われることはなかったです。

分岐があるかはよくわかりませんが
何も考えずにプレイしてるとOvertimeに入って
エンディングSになってました。

プレイ時間は覚えてませんが
15時間とかそのぐらいでしょうか?

何のソフトを買うか決めかねてる人は
買ってもいいんじゃないしょうか。

不満点もいろいろありましたが
ローンチタイトルとしては十分楽しめたタイトルでした。

なんか久々にこういうのを書いた気がするので
gdgdで申し訳ないです。

| XboxOne/Xbox360 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1052-17205d21

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

