TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox Oneもやってきた!

先週のPS4に引き続き・・・XboxOneもやってきました。


Amazon.comで注文していた
Xbox One Day One Editionです。

はい!どどーんと!
XboxOne_1.jpeg
箱はPS3に比べると高級感があります。
PS4の箱ってもうちょっとどうにかならなかったのかな・・・。

XboxOne_2.jpeg
箱を開けるとこんな感じ

XboxOne_3.jpeg
下側に本体が入ってます。

入ってるのは・・・
・XboxOne本体
・新型Kinect
・コントローラー
・ACアダプター(カステラ)
・電源ケーブル
・HDMIケーブル
・ヘッドセット(Xbox360についてるようなやつ)
・ガイド
・DayOne実績用のコード、12ヶ月ゴールド

DeadRising3.jpeg
ソフトはとりあえず独占のDead Rising 3だけです。
PS4と合わせて何本か追加する予定ではいます。

思ったことを箇条書きしてみると
・本体でかい(初期型PS3と同じぐらい)
・安定のカステラ(ACアダプター)
・新型Kinectでかい
・いきなりアップデートがある
・日本語なし。移住国などの設定に日本無し
・日本タグでサインイン可能
・日本タグでF2Pのゲームや無料アプリをDL可能
・北米タグでゲームを購入し、日本タグでプレイ可能
・メニューなどで名前が表示される(タグのTaka916ではなくTakaと出る)
・ファンの音は特には気にならない
・現時点で配信機能は未実装
・動画は5分程度録画可能
・スクリーンショットは不明(やり方がわからないだけかも)
・アプリの終わらせ方がよくわからない
・新型Kinectは旧型Kinect+Zoomより近くても問題なさそう
・コントローラーは相変わらず完成度高い
・UIはちょっとわかりにくい
・ゲームは全部インストールしなくても起動可能
・HDMI Inで多機種のゲーム配信も可能に?

XboxOneは配信機能がまだ実装されてないのでちょっとがっかりです。
デッドライジングの配信は面白いと思うんですけどね。
新型Kinectはかなりよさそうです。
120cmあれば動くらしいので旧型Kinectを諦めた人も使えると思います。
XboxOneにはHDMI Inがあり、そこにゲームなどをつなげると
XboxOneを通して画面に映せるみたいです。
XboxOneにWiiUを繋げてマリオを配信みたいなこともできるかも。
なんか面白い使い道ないですかね?
キャプチャーを一箇所にまとめれるぐらい?

| 雑記 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1051-4afa911a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

