TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS4が届きました

長らく放置してすいませんでした。
PS4が届いたので久々の更新です。


Amazon.comで注文してました。
PlayStation 4: Launch Editionです。

どどーん!
PS4_1.jpeg
箱がすごく安っぽい。
PS4を頼んだはずなのに
間違えて安物のブルーレイプレイヤーが届いた?と思ったレベル。

PS4_2.jpeg
箱を開けるとこんな感じ。
入ってたのは・・・
・PS4本体
・コントローラー
・電源ケーブル
・HDMIケーブル
・ヘッドセット(携帯用みたいなやつ)
・ガイド
・PS+30日間や10ドルのコード

KillZoneSF.jpeg
ソフトは独占のKillZoneにしました。


とりあえず、設置して試してみました。
以下箇条書きで。11/19現在
・いきなりアップデートがある
・メニューは日本語有り
・日本タグでサインイン可能
・ストアは日本タグだと不可、北米タグだと可
・ストア以外にもライブラリなど現時点で日本タグでは使えない
・ゲーマータグの他に名前がメニューに出る(消せるか不明)
・フレンドに名前を表示させるかどうかは選べる
・コントローラーはPS3のやつに比べるとかなりいい
・シェアボタンから簡単にゲームの配信(実況)が出来る
・スクリーンショットも簡単に撮れる
・撮ったスクリーンショットはTwitterなどに簡単に投稿できる
・本体のデザインは正直ダサい
・ファンの音はそこまで煩くない
・PS4の北米本体は×が決定で○がキャンセル(PS3の北米本体も同じ)
・UIはPS3のときよりもシンプルでいい
・ゲームは全部インストールしなくても起動可能

こんなものですかね。

コントローラーについてるシェアボタンを押して
ブロードキャストを始めるを押すだけで
簡単にゲームの配信(実況)ができるのはいいですね。
パソコンでやると正直めんどくさいですからね。
スクリーンショットも簡単に撮れて、Twitterなどに投稿できます。
他の人の配信も検索できるので
購入前にどんなゲームかチェックしたりもできそうです。
これ結構盛り上がりそうな気がします。

さて、次はXboxOneですね。

| 雑記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉ~!

そうか、もう出たんですね~。
配信やってみたいけどPC分かんない私には嬉しいボタンですな、シェアボタン。
XboxONEも届いたら体験しに行きますね~♡

| はやさすら | 2013/11/23 23:20 | URL |

>はやさん
シェアボタンいいですよ
配信開始したり、スクショを撮ったりが簡単です。
PCでやるといろいろめんどくさいですが
簡単にできるのはいいですね。
XboxOneの配信機能は来年みたいで残念です。

| タカ | 2013/11/26 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1050-0db23d12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

