TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MH4始めました

MH4.jpeg
買うかどうか悩んでいたのですが
珍しくアマゾンがさっさと発送してしまったので
MH4を購入することになりました。


モンハン歴は・・・

PS2でMHG、MH2
PSPでMHP、MHP2、MHP2G、MHP3
WiiでMH3
Xbox360でMHF
PS3でMHP3HD
WiiUでMH3GHD


・・・という感じです。
タイトルだけ見ればすげーやってるじゃん!
と思うかも知れませんが、ガッツリ遊んだのはMHGとMH2だけで
他はほとんどやってなかったりします。
HD化した2本に関しては開封しただけのレベル。

MHGにハマリ、MH2で絶望して・・・
それからはあんまりハマれなかったんですよね。

で、MH4が発売ですよ。
どうせまた同じような感じですぐに飽きるんでしょ?
・・・と思いましたが、連休中にガッツリやってしまいました。
これは久々にハマるかもしれない!

モンスターのマンネリ化は種類の追加などである程度改善されました。
MH3でつまらなかった水中戦や
シリーズ通してつまらなかった魚系が削除され
かなり遊びやすくなっています。

携帯ゲームということで操作性はいまいちだし
画面が小さいのはちょっと残念ですが
今のところはそこまで支障はないです。
巨大なモンスターが3Dでどーーーんと表示されるのも凄いですね。
今まで遊んだ中では一番3Dがいいかも。

今のところの一番のネックは・・・
3Dでプレイしてると戦闘中に3Dが外れて
敵がどこにいるのかわからなくなることですかね。

不満とかはこれから出てくると思うので
もうちょっと遊んでからまた記事にしてみます。

誰かマルチで遊びませんか?


| 3DS/DS | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1047-ce5b210f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

