TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成歩堂龍一が法廷に帰ってきた

Gyakuten5.jpg
逆転裁判5をクリアしました!


逆転裁判1~4と逆転検事1~2はプレイ済みです。

逆転裁判5の印象を簡潔に書くと・・・
「4よりは面白かったけど、1~3には遠く及ばない」
という感じでしょうか。

4の一年後?ということでオドロキくんやみぬきちゃんも登場します。
今回はナルホド、オドロキ、ココネの3人が主人公という形です。
ナルホドくんは昔のキャラ+4の渋いキャラが合わさって
大人な感じになってました。
オドロキくんは4時代に比べると魅力的なキャラになりましたね。
4のときは完全にいらない子でしたが、5のオドロキくんはイケメンすぎ。
新キャラのココネも表情豊かで見てて面白かったです。

・・・と弁護士側はよかったんですが、検事側は弱いですね。
5の設定では「法の暗黒時代の真っ只中で捏造も当たり前」みたいなことを
何度もゲーム中で言ってるぐらいなんだから
狩魔豪の心酔者みたいな検事を出してもよかったんじゃないかなと。

ゲームの難易度はかなり簡単になってました。
ヒントが多すぎるというか、ヒントを通してほぼ答えになってます。
また、探偵パートで調べる場所が特定の場所しかできなくなり
調べ終わったら自動的に次のシーンに進んでしまうことも多かったです。
次は○○に会った方がいいなと言ったかと思うと
そのまま勝手にその場所に移動するとかゆとりすぎじゃないですかね。

ストーリーも過去作と比べると盛り上がりに欠けました。
ラストの5話目は4話目の続きという感じだったので
ボリューム的にも物足りなく感じてしまい
不完全燃焼のまま終わってしまいました。

1~3に比べると物足りないのは否めませんが
シリーズ復活にかけての第一歩にはなったんじゃないですかね。
酷かった4の設定も上手く使ってましたしね。

4の設定を完全に無かったことにする
もしくはココネを主人公にして完全に新シリーズにする
のがよかったんじゃないかなと思ったりもしますが。

いろいろ問題もありますが
逆転ファンは遊んでもいいんじゃないですかね。

| 3DS/DS | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1043-81bcdb78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

