TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Forza Horizon

ForzaHorizon.jpeg
ゲームオンデマンドのセールで安くなっていた
Forza Horizonをなんとなく買ってみたら
ハマってしまい、ここ最近はずっとプレイしていました。


結局、シーズンパスまで買ってしまい
セールなのに結構金かかってるという・・・。

Forza Horizonは名前の通りForzaシリーズなんですが
従来のシリーズよりもカジュアルになっており
レースゲーが苦手な俺でも楽しめるようになってます。

Test Drive(以下ロスル)に近いというか
Forzaとロスルを足して2で割ったようなゲーム内容になってます。
ロスルみたいに道無き道を走ったり、家を買ったりはできませんが
好きな車を買ってコロラドを自由にドライブしたり、レースしたりできます。

ロスル1は大好きだったのですが、2が残念な出来だったので
これ系のゲームはもういいやと思ってましたが
Forza Horizonで再び火がついてしました。
この勢いでロスル2を日本版で買いなおしたけど、やっぱりダメだった

Forza Horizonはフレンドのタイムを抜いたりすると
「○○を抜きました」と出てきます。
タイムを抜かれた方はゲーム内メールで
「○○に抜かれました」というメールが届きます。

レースゲーム自体苦手なんで対戦とかはやりたくないのですが
このシステムだと気軽にできて、ニヤニヤできるので面白いですね。

アシスト機能も豊富なので、レースゲー苦手な俺には良いゲームです。

フォルツァのレース部分にロスルのマッチングシステムや広大なマップ
家を買ったりできるシステムがあれば最高なのに!

| XboxOne/Xbox360 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1039-c9c78fdf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

