TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Last of Usをクリアー

TheLastofUs.jpeg
The Last of Usをクリアしました。


難易度はノーマルでクリア時間は16時間程度でした。

プレイする前はホラーゲーだと思っていましたが
ホラーっぽかったのはプロローグだけでした。
プロローグ部分の雰囲気はかなり好みでした。

ストーリーと演出はよかったです。
続きが知りたくて、どんどんプレイしてしまいました。
いいシーンもいくつかありました。
キャプボを繋げてスクショを取ればよかった・・・。

登場キャラは少ないんですが
ヒロインのエリーはとても魅力的でした。
エリーの成長とジョエルの心境の変化は
一見の価値ありじゃないですかね。

さて、戦闘ですが
序盤は恐る恐るステルスで敵を1体ずつ倒してましたが
慣れてくる(飽きてくる)と近接武器で強引に殴り倒してました。
中盤以降は好き勝手に戦ってました。
ステルスよりも誘いこんだ方が戦闘早く終わりますしね。
戦闘は正直あまり面白いとは思わなかったです。
ダルいと思う方が多かったですね。

アイテムのクラフトはサバイバル感があってよかったんですが
成長要素は正直微妙でした。

規制に関してですが
日本版では感染者の頭が吹き飛んだり、落ちたりしません。
ショットガンを撃った時に手足は吹き飛んでました。
戦闘がメインのゲームだとは思わないので
そこまで気にはなりませんでしたが
爽快感を損なうのはもったいないですね。
あと、頭をふっ飛ばしたときの破裂音?が聞こえないから
倒したのがよくわからないと聞きましたが
あまり気になりませんでした。

ノーティの戦闘は相変わらず好きになれないし
最後の選択は賛否両論あると思いますが
俺は面白かったです。

似たようなシステムでThe Walking Deadをやりたい


| PS4/PS3 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1037-8d66dc25

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

