TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bioshock Infinite

BioshokInfiniteSS.jpeg
連休中にBioshock Infiniteをクリアしました!


箱版も買ったんですけど、今回はPC版を日本語で。
クリア時間は難易度ノーマルで13時間ぐらいでした。

Bioshock Infiniteは海底都市ラプチャーではなく
天空都市コロンビアが舞台になってます。

また、シリーズのマスコットとも言える
ビッグダディも出てきません。
代わりにソングバードとかいうでかい鳥が
マスコットになってます。

Infiniteでは旧作のようなホラー要素は皆無になってます。
戦闘も地形とビガー(プラスミド)を組み合わせて戦うというよりも
真正面から撃ちあう+ティアで横から援護という形ばかり・・・。

エリザベスのティア → 敵を味方にするビガー →
足止め系ビガー → スナイパーライフルで狙撃 → エリザベスから補給
の繰り返しで終始安定してしまい、ちょっと単調でした。

今回は武器が二つしか持てないので
ショットガンとスナイパーライフルにしました。
ショットガンは近距離で複数の敵やタフな敵用で
スナイパーライフルは近~遠距離と全てのレンジで使ってました。
もうちょっと敵に合わせて武器が使いたいですよね。

おそらく、スカイライン(だっけ?)を生かしたスピーディな戦闘を
前面に押し出したかったんだと思うのですが
スカイラインはほぼ移動のみに使ってしまいました。
もっとスカイラインを使ってたら、印象も変わってたかも知れません。

ラプチャーほど魅力はコロンビアには感じませんでした。
薄暗い海底の閉鎖空間を探索するというのが面白いんですが
コロンビアは明るすぎなんですよね。

あと・・・ビッグダディ、ビッグシスター、サンダーコーヘンみたいな
魅力的な中ボスが出てこないのもマイナスポイントですね。
期待してたソングバードは期待外れでしたし
他に何かいましたかね?全然思い出せないんですが・・・。

メタスコアでは95点という高得点をたたき出してますが。
正直そこまでではないかな・・・というのが印象です。

いや、面白いのは面白いんですけどね。
普通のFPSとしてそこそこ面白いという感じです。
惜しいというかなんというか・・・
Bioshockシリーズとしては正直物足りないです。
シリーズファンはクリア後にモヤモヤするかも・・・。




| Xbox360/PS3/PC | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1033-66055060

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

