TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーゲームばっかり・・・

またちょっとブログの日付が空いてしまいました。
Gears of War: Judgmentはもう完全にやる気がなくなりました。
Dead Space 3、BioShock: Infiniteなども発売日に買ってますが
モチベーションが上がらないので未プレイの状態です。


最近は(も?)ADVゲームを中心にプレイしています。
クリアしてて、ブログに書いてない・・・と思われるタイトルは
以下のタイトルです。

ウィッシュルーム 天使の記憶(DS)
ラストウィンドウ 真夜中の約束(DS)
シークレットゲーム(PSP)
極限脱出 9時間9人9の扉(DS)

ウィッシュルームとラストウィンドウは
500円以下で買える良ゲーです。
操作や主人公の言動など野暮ったいところがちょっと残念。

シークレットゲームは選択肢も無く
ひたすら文章を読むだけなのでゲームと言って良いのか謎ですが
ストーリーや世界観は面白かったです。
残念なのは音声が小さくて、聞こえにくいことですかね。
マジで聞こえないのでイヤフォンでのプレイ推奨です。
続編も最近PSPでリメイクされたのでプレイ予定です。

極限脱出 9時間9人9の扉はDSを最大限に活用したトリックがよかったです。
クリア後に確認してみると「な、なんだってー」みたいなw
ただ、最後がちょっとぼんやりしてるのが気になりました。
プレイヤーに想像させて終わらせたいのかも知れませんが
「結局なんだったの・・・」って感じで終わってしまいました。
続編のシボウデスもプレイ予定です。


今はひぐらしの泣く頃にをプレイ中なんですが
ちょっと長くてダレてきてます。

今月はシュタゲの新作、トモコレ、BioShock: Infinite(JP)を購入予定です。
この中ではトモコレが地味に楽しみだったり・・・。
ぶつ森みたいに毎日なんかしないとダメとかじゃなければいいなあ。

| 雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1028-99d43615

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

