TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gears of​ War: Judgment

GearsJ.jpeg
Gears of​ War: Judgmentが発売されました。


Gearsは好きなシリーズなんですが
3の対戦は面白くなかったし、Epicからクリフとロッドが去り
開発がEpic傘下のPeople Can Flyになっているので
不安と期待が入り混じってるよくわからない感情です。

いつも通り、キャンペーンはほったらかしで
いきなり対戦に行ってみました。

ギアーズ自体久々なのでまともに動けない・・・。

武器チェンジがYボタンになってたり
グレがLBになってたり、メイン武器が1個しか持てなくなってたり
と従来のシリーズと操作方法も若干変わってます。


ルールは従来のシリーズと大幅に変わっており
FFA、TDM、Domination、OverRunの4つです。

今回はその中のOverRunのことを書きます。

OverRunはHordeとBeastを合わせたような対戦です。
COGとローカストにチームが分かれ
COGは防衛、ローカストは目標を破壊すれば勝ちです。
COG側はセントリーガンやバリケードで防衛し
ローカスト側は8種類のローカストで攻撃します。

このルールはクラス制になっていて、それぞれ役割が違います。
また装備している武器も違います。

【COG側】
・エンジニア
 武器:ナッシャーショットガン、バーナー
 特殊技能:セントリーガンの設置、バーナーでバリケードの修理
・ソルジャー
 武器:ブーシュカ、ランサー
 特殊技能:弾薬箱の設置
・スカウト
 武器:マルツァ、スナッブピストル
 特殊技能:スポットグレネード、高い場所に登れる
・メディック
 武器:ランサー、ソードオフショットガン
 特殊技能:キュアグレネード

【ローカスト側】
・ティッカー
 攻撃:ツメ、自爆
 特殊技能:ダッシュ、グレネードを食べる
・レッチ
 攻撃:殴り
 特殊技能:ジャンプ、壁上り、叫び
・グレネーディア
 攻撃:ランサー、ナッシャーショットガン
 特殊技能:フラググレネード
・カンタス
 攻撃:ハンマーバースト
 特殊技能:チェインヒール
・レイジャー(コスト1500)
 攻撃:ブリーチショット、殴り(逆上時)
 特殊技能:逆上
・セラピード(コスト2400)
 攻撃:酸を吐く、噛み付く
 特殊技能:起き上がる
・モーラー(コスト3500)
 攻撃:フレイル、シールド
 特殊技能:スピンシールド
・コープサー(コスト5000)
 攻撃:ツメ
 特殊技能:地面に潜る(バリケードを素通り可)

COG側のクラスは味方を見て、バランスよく選ぶのが○。
やってて面白かったのは
COGだとエンジニア、ローカストだとレイジャーですかね。

今までのギアーズとはちょっと違ったルールなのですが
このルールがなかなか面白くて、今作はこれをメインに遊びそうです。
TDMは3みたいにキャンプゲーになるかもしれないし
Dominationは5対5だと微妙なので・・・。。
あと、今回はAnnixとKotHがありませんしね。

ファーストインプレッションはそこまで悪くないです。
OverRunに限れば、3の対戦よりも面白いかも・・・?
1や2(JPは除く)の時ほどのハマれるかはわかりませんけどね。


| Gears of War | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1026-d05874b8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

