TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムトラベラーズ

rusanchiman.jpeg
428のスタッフが作っているという、タイムトラベラーズをプレイしました。
↑はお気に入りキャラ ルサンチ☆マンです。


プレイしたのはVita版になります。
クリア時間は14時間程度。
本編クリア&バッドエンド(TIME STOP)を全部見た時間です。

クリア後にアンロックされるTTフォンというゲームは
リアルの時間と連動していて、非常にめんどくさいのでスルーです。
本体の時間を弄ってまでやりたいとは思わないし・・・。


システム面は428のシステムでタイムトラベル物ということで
期待していましたが、違う選択をすれば即ゲームオーバーなので
428のシステムを生かせてないというか、ほとんど意味がなかったです。
タイムトラベルをしている感覚は皆無でした。

バッドエンドになる選択肢なんですが、これがとにかく酷い。
刑事編だと「押し倒す」ばっかり、高校生編だと「ジョーク」ばっかりで
特に面白くもないのにひたすら天丼してます。
こんなもん1回だけでいいよ。
ここまでくればギャップ萌え?を通り越してただの変態だよ。


全てのバッドエンドを見るには
QTEをわざを失敗することも必要なのですが。
「画面に表示されているキー以外は一切受け付けない」ので
無駄に長いQTE入力受付時間が過ぎるまで
ずっと放置しなけばならないという謎仕様。
お子ちゃま向けってことなのかな・・・。


キャラは上でも書きましたが、ルサンチ☆マンがお気に入り。
彼は真のヒーローだ!
ルサンチ☆マンの仲間達もいい味だしてました。
あとは・・・詐欺師(博士)も好きかな。
沢木は要潤にそっくりなのに声は要潤じゃないのはなんで・・・。

モデリングは荒いというか若干気持ち悪いです。
特に高校生(有理)の困った時の顔はイラッとします。

回想シーンの絵がかなり好みだったので
そっちの絵で作って欲しかった気もします。

ゲーム内にはコラボとオマージュがちょこちょこ出てくるので
それを探すのは面白いです。
ちょっとやりすぎな感じはしますが。

ストーリーはまあまあ面白かったです。

全体的にいうと子供向けになっているという印象でした。
もうちょっとシステム面を生かして欲しかったのと
本編のボリュームを増やして欲しかったですね。
ここ最近遊んだADVでは一番物足りなかったです。

我らがヒーロー ルサンチ☆マンの生き様を見るために
買うのはありかもしれませんね。



| PSV/PSP | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1025-9607cb2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

