TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイトン教授vs逆転裁判

今年はブログをもっと更新しようと思っていたのですが
またしてもちょっと間が空いてしまいました。

現在はPoEに飽きてきたので、積みADVを消化しつつ
FM2013をプレイしています。
Dead Space 3も買っているのですが、モチベが上がらず・・・。

クリアしてからちょっと時間が経ってますが
今回はレイトン教授vs逆転裁判です。


発売日購入組みの評判がいまいちだったので
なかなか購入に踏み切れなかったんですが
気がつくとかなり相場が下がってたので購入してみました。
逆転シリーズは全作プレイ済み、レイトンは3DSのやつだけプレイ。

クリア時間は・・・18時間ぐらい?


逆転裁判でいう、調査パートがレイトン教授になっていて
逆転(裁判パート)とレイトン(調査パート)を交互に進めていく感じになります。

まず最初に思ったのが・・・
なるほど君の声がとにかく酷い
もの凄い棒読みやシーンに合ってないテンションで喋ります。
放送事故とかそんなレベル。

3Dになったなるほど君やまよいちゃんはかなりよかったです。
逆転裁判5にも期待が持てます。

レイトン教授は無駄にカッコよすぎ。
ゲーム自体がレイトンよりになっているというか、優遇されてる感が凄いです。

ストーリーは普通という印象。
逆転シリーズみたいに最後で盛り上がることを期待したんですが
あまり盛り上がらずに終わってしまいました。
最後に畳み掛ける感じ好きなんだけどなぁ・・・。

謎解きは全体的にヌルめでした。
裁判パートでもコインを使ってヒントを見れるみたいなので
苦手な人も簡単にクリアできると思います。

逆転シリーズファンにしてみれば
ちょっと物足りない感じでしたが、それなり楽しめました。
シリーズのファンであれば
値段も安くなっているのでアリではないでしょうか。
レイトンが苦手な人はちょっと辛いかもです。


| 3DS/DS | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1024-9848d3fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

