TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rageをクリア

rage.jpeg
年末年始でクリアしたゲームも最後の一本になりました。
最後は『Rage』です。


プレイしたのは以前5ドルで買ったPC版です。
クリア時間はノーマルで9時間ぐらい。
メインのみ進めて、サブクエストはプレイしていません。

ストーリーはまったく印象に残りませんでした。
淡々とクエストをこなし、そろそろ中盤かな?と思った時には
終わってしまいました。
世界観は悪くないんですけどね。

Rageはファストトラベルがないので、移動はバギーになります。
何度もバギーで移動させられ、移動の度に敵のバギーと戦闘が始まるので
バギーでの移動がかなり苦痛でした。
バギーの強化やストーリーを進める時もレースが必須というゴミ仕様。

シューティング部分はそれなりに楽しかったです。
敵は全体的に固く、弾を交わしたり、倒れた状態でも撃ってきたりします。
単純に撃つだけではなくて、感電させてまとめて倒したり
クロスボウで敵をマインドコントロールして自爆させたり
オートタレットで攻撃したりと戦闘には幅もあります。

アイテム合成では弾薬や回復アイテムに加えて
爆発するラジコンカーや自動で攻撃するタレットなんかも作ることができます。
まあ・・・難易度ノーマルだとほとんど使わないんですけどね。

Rageは全体的に惜しいという感じでした。
全てが平凡というか中途半端。
バギー要素を全部カットして、戦闘を増やせば
もっと面白くなったんじゃないですかね。

あーあと、忘れてましたが、移動時に揺れるので
3D酔いしやすい人は要注意です。





| Xbox360/PS3/PC | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1019-e1538327

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

