TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Max Payne 3をクリアした!

年末年始の積みゲー消化第三弾は『Max Payne 3』
1も2もやったことないのでいきなり3から始めても
大丈夫なのだろうか?と思いならプレイ開始。


プレイしたいのはPC版(日本語)で
クリア時間はSteam時間で12時間程度。
難易度はノーマルです。

ここだけの話・・・プレイするまで箱庭アクションだと思ってました。
だって・・・ロックスターだし・・・。

最初はカバーを駆使したカバーアクションTPSに見えましたが
実際はシュートドッジとバレットタイム(どちらもスローモーみたいなやつ)で
敵を半ば強引に倒していくタイプのTPSでした。

カバーしながらチマチマ倒して行くのなんてつまらない。
複数の敵に向かって、シュートドッジしながら、連続ヘッドショット!
これがこのゲームの醍醐味なんじゃないでしょうか。

見せ方も拘っていて、最後の一人はカッコイイカットで蜂の巣にできる。
PC版だとスクショを撮りまくってしまいますねw

ここまで書くとすごいアクションシューティングみたいに見えますが
撃ち合い自体はたいして面白く感じませんでした。
カッコ良く敵を蜂の巣にする部分は面白いんですけど
動作はもっさりでストレスが溜まります。

ストーリーはハードボイルドというか
おっさん臭いというか、ちょっとプレイする人は選ぶかも知れません。
酒とドラッグに酔ってるみたいな演出が多いので
俺みたいに3D酔いに弱い人は気持ち悪くなるかも。

あとはムービー中にロードしてるので
スキップできない場合があって、テンポが悪く感じますかね。

マルチは少しだけしか遊んでませんが
たいして面白いとは思わなかったです。
これをやるならもっと面白いのがあるかな。

途中で戦闘に飽きちゃったこともあって
個人的な評価は『惜しい』というところでしょうか。
プレイしても損はないんじゃないでしょうか。






| Xbox360/PS3/PC | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1016-a07e3162

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

