TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spec Ops:The Lineをクリア

年末年始でクリアしたゲーム
次は・・・『Spec Ops:The Line』です。

プレイしたのはPC版です。
日本語版のPS3/Xbox360はヘッドショットなどの規制があるようですが
PC版は日本語が収録されていて、表現規制もありません(多分)。

※砂とスナがちょっとややこしいことになってますが
 砂は砂でスナはスナイパーです。


難易度ノーマルでクリア時間は5時間前後(Steam時間)でした。
キャンペーンのボリュームは少なめですね。

マルチは特に興味が沸かなかったので未プレイです。

シューター部分は可もなく不可もなくという感じでした。
砂嵐の中で戦ったり、砂で通路を作ったり、砂で敵を倒したり
ドバイという舞台を生かしてはいるんですが
戦闘自体は平凡で面白くないです。
ヘッドショットで頭が吹っ飛ぶのでそこが唯一マシなところ。

GRやR6みたいに部下に指示を出せるんですが
こっちに気がついていない見張りやスナは倒してくれるんですが
戦闘が始まると上手く機能しなくなります。
敵の注意をひきつけるからスナを倒してくれと思って
スナをマークしても全然倒してくれない・・・。
指示の出し方が悪いのだろうか・・・。

ストーリーはかなり面白いです。
このゲームのメインはシューター部分ではなく
ストーリーと言っていいほどです。
ショッキングな映像や決断も出てきて
いろいろ考えさせられました。

エンディングは選択した内容によって変わるみたいです。


話がわからないと面白さが半減するので
日本語でのプレイを推奨します。

上でも書いてますが
シューターとしては平凡な出来なので
プレイする人は選ぶかもしれません。
6ドルで買ったので個人的には満足です。




| Xbox360/PS3/PC | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1015-78405264

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

