TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーダンガンロンパ2をクリア

年末年始で何本か積みゲー消化をしたので
そのレビューを書いていきたいと思います。

まずは・・・
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』

前作もなかなか面白かったので
結構期待していたタイトルです。



キャラは前作同様に濃くて、いい味を出してます。
タラちゃんが嫌いなので
ウサミは最初受け付けなかったんですが途中から慣れてきました。
モノクマとのコンビは絶妙。

学級裁判パートも前作よりテンポがよくなり
続編が出ると劣化することが多いですが
全体的にパワーアップします。
ただ、処刑のグロさはちょっとパワーダウンしてるかな。

また、殺しの動機が前作とはまったく違っていて
最初は違和感がありましたが、こういうのもありかな?

クリア特典としてifの小説とミニゲームが入ってます。
if小説は面白いので是非読んでもらいたいです。
ミニゲームはちょっとやっていまいちだったのでそのまま封印しました。


不満点を書かせてもらうと・・・。

島の横移動がだるい。
ペット育成が完全に空気。
前作ほど尖ってなくて、マイルドになってる。
主人公が最初から最後までバーローにしか見えない。

あとはコラボかなんか知りませんが
タイムトラベラーズの宣伝がうざい。
ちょこちょこ出てきてイライラします。

前作よりも面白いと思うのでオススメできるゲームです。

前作がかなり関係してくるので前作のプレイはほぼ必須になります。



| PSV/PSP | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1014-0f3251ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

