TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA13JPが発売されました

日本版のFIFA13が発売されましたね。
スポーツゲームの記録を塗り替えたらしいですが
日本でも売れて欲しいです。

で、そのFIFA13なのですが
今回は北米版、アジア版、日本版でちょっと違うみたいです。
言語の話ではなく、ちょっとだけ内容が違います。

北米版にはESPNというアメリカのスポーツ専門チャンネルの演出があり
アジア版、日本版にはありません。
また、北米版とアジア版はキネクトに対応してますが
日本版は対応していません。

つまり・・・

北米版  ESPNの演出有りキネクト対応
アジア版 ESPNの演出無し、キネクト対応
日本版  ESPNの演出無し、キネクト非対応

※PS3版もESPNの演出は上記と同じだと思います。

ということになってます。
まあ、正直合っても無くともあまり関係ないレベルだとは思います。
Xbox360の北米版はリージョンロックなので北米版の本体が必要です。

↓ESPNの演出をキャプチャーしてみました。



【日本語版で実況が出ない人へ】
海外版をプレイした人が日本版をやるときは
パーソナルセッティングを消さないと日本語実況がでません。
パーソナルセッティングを消してしまうと
キーコンフィグやスキルゲームなどが消えてしまうのでご注意下さい。

セーブデータをどうしても消したくない人は
パーソナルセッティングを消したデータを起動時に読み込み
メニューからプロフィール読み込みでいつものデータを読み込めば
セーブデータを消さなくてもプレイ可能です。
ただし、起動時に毎回同じことをする必要があります。

| XboxOne/Xbox360 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

FIFAは相変わらずの謎仕様なんですねー。
箱にカムバックしたいのですが、まじで忙しくてどーにもこーにも…

| ふとねこ | 2012/10/20 20:21 | URL |

>ふとねこさん
ライセンスの問題なのかよくわからない仕様ですw
まだお忙しいんですねー。
最近はミンサーさんも見かけないのでちょっと心配です。
BO2あたりでご一緒しましょう!

| タカ | 2012/10/22 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://taka916.blog17.fc2.com/tb.php/1001-9baee0c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

