TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱版BF3とシュタゲ8Bitを購入

435022256.jpg436715560.jpg
『Xbox360アジア版 Battlefield 3 Limited Edition』と
『シュタインズゲート 変移空間のオクテット』を購入しました。

アジア版BF3のパッケがダサすぎてやばいw。
Xbox360アジア版のBF3はリージョンフリーで北米本体でも起動可。
更にマルチランゲージで日本語を収録してました。
Xbox360北米版とPS3のアジア版&北米版は
マルチランゲージじゃないという話も聞きましたのでご購入の際はご確認下さい。

シュタインズゲート 変移空間のオクテットはシュタゲ8Bitと呼ばれるアレですな。
8Bit PCゲー風に作られたシュタインズゲートの新作です。
ソフマップで予約してたんですが、助手の下敷きとCDがついてきました。
今知ったんですが、店舗別特典なんですね。

以下に箱版とPC版BF3のプレイ動画を貼っておきます。

≫ Read More


| 雑記 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Battlefield 3 解禁!

昨夜、北米圏でBF3が解禁になりました!
トラブルで開始するのに若干手間取りましたが
なんとかプレイすることができました。
前も書きましたたが、米尼のダウンロード版です。

今後いろいろ問題点は出てきそうですが
フレンドさんと少し遊んだ感じではとりあえずは遊べそうだな・・・と。
のんびりとやっていきますかね。


| PC Game | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC版『Battlefield 3』を米尼で予約

どこで買おうか悩んでいたPC版BF3ですが
滑り込みで米尼のDL版を予約しました。

最初はフレンドさん情報のGGで買おうと思ったんですが
VPN通して北米版を買おうとするとPaypalが「いつもとIPが違う!」と怒って
アカウントを凍結させられそうになったので、急遽米尼にシフト。

米尼での購入はVPNは必要なかったです。
マルチランゲージでした。
リリース日チェックはVPNを通すと10/25になったので
VPNを通すと明日からプレイ開始できそうな予感です。

Origin IDはTaka916なので戦場で会いましょう!
noobですが!




| PC Game | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Batman: Arkham Cityを購入

batman.jpg
お金がないのでまだ買うつもりはなかったんですが
バットマンACを買ってしまいました。

北米版ですが、日本語を収録してます。
付属してたキャットウーマンのDLコードは
日本タグで問題なく使えました。

じっくりと遊びたいと思います!

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプチャー話の続き

前にCS機のキャプチャーについて書きましたが
アレからも試行錯誤を繰り返し
くすのきTVHD+AMV3でキャプチャーした後に
Aviutl+x264でエンコードができるようになりました。

やったー!やっと解決した!

≫ Read More

| 雑記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4S購入&VITA予約

iphone4s.jpg
買うか悩んでたんですが
普通に予約できたのでiPhone 4Sを買いました。
3GSからの機種変です。

白の本体にしてみました。
・・・が黒のギアーズ仕様ケース&覗き見防止フィルムを装着したら
ほぼ黒本体にw
白の本体買った意味がないw

3GSからの4Sなので速いですねー。
次はdocomoをWP7にしたいです。
出るか怪しいけど・・・。


あーあと、VITA予約しました。
5000円差ならいいやということで3Gモデルを。
新ハードはやっぱり楽しみですね。

| iPhone/iPad | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CS機のキャプチャーで試行錯誤

ブログでもたまに貼ったりしてますが
最近はゲーム動画を撮ったりしてます。

以下、自分のメモ的な感じで文章はまとまってません。

≫ Read More

| 雑記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Homefront熱浮上

連休中はGears3をやるつもりでしたが
久々にHomefrontがやりたくなって、プレイしてみました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears3のモチベーション

Gears3のモチベーションが大幅に低下中です。
・・・というか対戦自体は二日目に飽きました。
ゴミみたいなマップに固まってのキャンプランサーばっかりで
面白い要素が見当たらない。

11/1にDLCでマップが3個追加されるとのことですが
3個中の1個がBlood Driveとかやる気なさすぎ。
残り2個がまともならいいんですが
デフォマップの糞さを見る限りでは望み薄。

βで糞マップと思ってたマップが製品版では
どっちかというとマシの部類だったとかちょっと笑えないです。

マップデザインは1>>>2>3ですね。

2も微妙なマップが多かったですが、3に比べると遥かにマシでした。
どうしてこうなった。

クイックマッチが楽しくないので
1の頃みたいにFF有りのプラベがやりたいなと思ってます。
人が集まれば・・・ですけどね。

| Gears of War | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BF3β

Raptrによるとここ一週間ではBF3βを一番遊んでます。
メインはPC版を遊び、Xbox360版とPS3版も少しだけ遊びました。
面白いってことはないんですが、なんかやっちゃいますね。

βはキャラの動きが気持ち悪いですね。
首が伸びたり、仰向けで倒れてるのに銃を撃ってたり
Dead Spaceみたいな動きをしてたり、見ててホラーです。
というか、中途半端なホラーゲームよりよっぽど不気味な動きw

蘇生・リスポーンの場所によっては障害物に挟まって動けなくなったり
地面にめり込んで半分無敵になったり
味方の情報が消えて敵か味方かわからなくなったりとバグも多彩。
ベータテストとは言え、発売日まで一ヶ月切ってるのにこの完成度でいいのだろうか。
それでもプレイしてしまうのは何故なんでしょうね。

Gears3はちょっとお休み気味。
まったくテンションが上がらないです。

| PC Game | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

