TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Battlefield 3 Open Beta

昨夜からBattlefield 3のOpen Betaが始まりました。
PCはOrigin、Xbox360は北米マケプレ(要ゴールド)、PS3は北米ストア
・・・からそれぞれダウンロードできます。

正式に日本が対応してるのはPC版だけですね。
Xbox360とPS3は北米垢でダウンロード後は日本の垢でプレイ可能みたいです。

3機種共ダウンロードしましたが
とりあえずPC版をプレイしてみました。

≫ Read More


| PC Game | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFA 12

FIFA12.jpg
FIFA12買いました。
Xbox360北米版です。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears3の規制

すべての状況でチェックしたわけじゃないですが
規制の有りと無しは以下の感じです。

規制無しで遊べる
・北米本体+北米版ソフト
・北米本体+アジア版ソフト
・北米本体+日本版ソフト(言語を英語)

規制有りになる
・日本本体+北米版ソフト
・日本本体+アジア版ソフト
・北米本体+日本版ソフト(言語を日本語)

≫ Read More

| Gears of War | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears3の対戦

GearsWall.jpg
連休はGears3三昧でした。
遊んでみた感想を少々。
ほとんどが対戦でHorde、Beast、キャンペーンは少しだけのプレイです。

≫ Read More

| Gears of War | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 3だ!!!

Gears3.jpg
ついに発売されましたよ!
Gears of War 3が!

ソフトが届いたので
早速インストールしてプレイ開始。
いきなり対戦に行きました。

ちなみにこれがその記念すべき一戦目です。


北米Xbox360本体+北米版ソフトでのプレイです。
規制無しでプレイできてますね。

マッチングはベータとほぼ同じですね。
日本、韓国、中国、台湾からマッチングされます。
ベータでマッチングしてたオーストラリアとはまだ一度もマッチングしてません。
個人的にはかなりがっかりです。
アメリカ西海岸とマッチングさせてほしかった・・・。

ビーストモードも少し遊んでみましたが、そこそこ遊べそうな気がしますね。
ホードよりはこっちが楽しそうな気がします。

とりあえず、三連休で遊びまくる予定です!

| Gears of War | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears3に本体規制の噂・・・?

某掲示板を中心に
「Gears of War 3に本体規制がある」
という情報が流れてます。

本体規制というのは
ソフトは海外版でも日本の本体でプレイすると規制が入ってしまうという規制です。
サムライスピリッツ閃とかがそうでしたね。

グロ規制とHS音に規制が入るとのこと。

個人的には北米本体持ってるので大丈夫ですが
本当の話なら北米本体を持ってない人は残念ですね。

アジア版のソフトと日本の本体なら大丈夫!と言ってる人がいますが
中身は一緒なんで無駄だと思います。

北米版本体+北米版ソフト or アジア版ソフトはおkで
日本版本体+北米版ソフト or アジア版ソフトは無理だと思います。
アジア版の本体なら・・・という人もいましたが
それなら北米本体を買う方が安いと思います。




| XboxOne/Xbox360 | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプチャーカードを買いました

Xbox360/PS3をキャプチャーするために
HDMI対応のキャプチャーカードを購入しました。
そして・・・夢中でキャプチャーしてたので
バイオHDぜんぜんやってないのは内緒ですw

相性なのか推奨キャプチャーソフトを起動するとブルーバックになり
ほかのキャプチャーソフトを試してみるとファイルサイズがでかすぎたので
ちょっとイレギュラーな方法でキャプチャーしてます。
それのせいか画質は今一歩な感じです。

ちょっといろいろいじってみたいですね。

| 雑記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PlayStation Vitaの発売日が決定

PlayStation-Vita.png

PlayStation Vitaの発売日が決定しましたね。
12月17日だそうです。
予約は10/15日から開始。

一ヵ月後に予約戦争が始まる・・・!

| PSV/PSP | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Dance Central』でZoomを試してみた

Dance Central
Zoomの動作チェックの為に積んでた
『Dance Central』をプレイしてみました。
日本版と見せかけて・・・北米版。
1月ぐらいからずっと寝かせてました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zoom for Kinectがきたーーー

Zoom.jpg
Kinect用のスペース減るというすばらしいアイテム
Zoom for Kinectを買いました。

キネクトのゲームは
スポーツやアドベンチャーは2メートル前後。
ユアシェイプは約2.8メートル必要です。

今の部屋ではスポーツやアドベンチャーはギリギリプレイ可能ですが
ユアシェイプをプレイするにはソファーをどかさないとダメ。

早速、使ってみました!

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バイオハザード リバイバルセレクション』を買いました

BioHD.jpg
9月の出費がやばいので落ち着いてから買おうかなと思っていたのですが
3000円代という値段に釣られて買ってしまいました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HD対応のキャプチャーボードが欲しい

相変わらず、モチベーション低下中です。
特に何かをやるというわけでもなく
なんとなく日々を過ごしております。

≫ Read More

| 雑記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 2の実績コンプ

Gears2コンプ
ずーーーと放置してた10万キルを先日解除し
Gears of War 2の実績をコンプしました。

≫ Read More

| Gears of War | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンバサダー

正式には本日からですが
昨日よりフライングで3DSアンバサダープログラムの
タイトルがDLできるようになってました。

今回DLできるのは以下のファミコンタイトルです。

スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説1
レッキングクルー
マリオオープンゴルフ
ヨッシーのたまご
メトロイド
リンクの冒険

ダウンロード方法は購入済みソフトからの再受信になります。

レトロゲー好きなんで嬉しいと言えなくもないですけど
なんだかなーって感じです。
マリオとかFC版、SFCマリコレ版、GBA版、WiiVC版、Wiiマリコレ版と
どれだけ遊ばせるんだ・・・。

無料なんで早速DLさせてもらいましたが
1個DLする毎にいちいちeShopのトップ画面に戻されるとか・・・マジですか
物凄くめんどくさいんですけど・・・。

いろいろと複雑な気持ちでダウンロードしましたが
レッキングクルーが最高に面白いから許す

レッキングクルーは大好きなソフトの一つで
ガキの頃はオリジナルステージを作って遊んでました。
是非3DSで新作を出して欲しいです。
オリジナルステージをすれ違い通信でばら巻いたり
フレンドさんに送ったりできたら面白いと思うんですけどねー。

GBAタイトルの配信日と残りの配信タイトル発表まだーーー?





| 3DS/DS | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

