TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Limboクリアー

Limbo.jpg
セールで購入し、放置していた『Limbo』を昨夜クリアしました。

≫ Read More


| Xbox Live Arcade | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EADMでDLしたBFBC2をRaptrに認識させる

需要は無さそうですが、個人的なメモということで。
EADMでダウンロードした日本語版BFBC2はそのままだとRaptrで上手く認識しません。

1.日本語になっているフォルダ名を「Battlefield Bad Company 2」に変更する
2.regeditで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Electronic Arts\Battlefield Bad Company 2の「Install Dir」を開き、先ほどのフォルダ名に変更する
3.Raptrの手動スキャンで「Battlefield Bad Company 2」フォルダを開いて再認識させる

| PC Game | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Homefrontのキャンペーンをクリア

最近は積みゲー消化(シングル的な意味で)のモチベーションが上がらずに
マルチメインで適当に遊んでいましたが
昨夜、Homefrontのシングルキャンペーンをクリアしました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC版のBFBC2とDead Space 2を購入

Gears3βが終わってから、モチベーションが大幅に下がっております。
最後の一週間ぐらいはそんなにやってなかったのに
なんでこんなにモチベーションが下がっているのかは自分でも不明ですが。

≫ Read More

| PC Game | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC版Black Opsでフルボッコ!

PC版のBlack Opsをちょこちょこプレイしてますが
いい感じ(?)にフルボッコです。

マウス&キーボード操作に全然慣れないですね。
マウスでのエイムも酷いし、キーボードでの移動も酷い。
何より酷いのが撃ちながら移動ができてないw
気が付くと止まって撃ってます。
そりゃ死ぬわw

でも、たま~に活躍できることもあるんですよね。
チーム内で1位を取るという奇跡も起きました。
俺があまりにも残念すぎて相手が手を抜いてくれてるのか
たまたまが重なってるのかわからないですけどね。
・・・両方か!畜生め!分かってるよ!

慣れるまでは突撃スタイルはやめたほうがいいかな・・・
センス無さ過ぎて泣ける。

Gears3βも終わり、マルチプレイで遊びたいタイトルも特にないので
PC版とXbox360版のBlack Opsを遊んで行こうかなと思ってます。

慣れるのが先か、心が折れるのが先か。


| PC Game | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 3の限定版

昨日でGears3βが終わってしまい、ちょっと残念でしたが
Gears3の限定版が発表されました。※ソース

Limited Editionが79.99ドル。
Epic Editionが149.99ドル。

Epic EditionにはLimitedの特典全てに加え
マーカスのフィギュア(1.7kg)やアートブック、アンロックコードが付いてきます。
これはEpic Editionを買うしかねえ!

日本版はどうなるんでしょうね。




| XboxOne/Xbox360 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCゲーを数本購入

PCを新調したのでPCゲーをちょこちょこ買ってます。


信長の野望革新&パワーアップキット
信長シリーズは初でどれが面白いのかさっぱりわかりませんでしたが
三国志Ⅸにシステムが似てるとのことなので革新を購入。
この後にポチった以下の2本のせいで、暫く放置されることに・・・。
あ、Windows 7 64bitでの動作を確認したということでw



Call of Duty: Black Ops
Xbox360版、PS3版に続いて、PC版もゲット。
日本版は高すぎて無理なのでUK版を買いました。
日本鯖ならラグもなく快適。
芋はCS機版に比べると少ないです。
今のところはたま~に見かけるぐらいですね。
問題は俺の腕・・・
少しだけオフで練習し、マルチをやってみましたが
フルボッコですw
もうね、手も足もでない。
マウスでエイムしながら、キーボードで移動しつつ・・・
っていうのが上手くできない。
キーボードでの細かい移動もできないし、ボタンを間違える。
マルチで見かけた人は生暖かい目で見てくださいね。



American McGee's Alice(アリスインナイトメア)Alice: The Madness Returnsの前作ですね。
続編が出る前にプレイしてみようとポチりました。
Xbox360の日本語版には前作のDLコードがついてくるらしいんですが
どうやらついてくるのは英語版っぽいので急遽PCの日本語版を買いました。
こういうゲームは日本語版で遊んだ方が面白そうですしね。
そして、ポチった後にPC版にもEA Store限定で前作が付いてくるという記事を見て
やってしまった感が拭えませんw
日本でもやるなら悔しいなぁ。
まあ、その話は置いといて・・・・少し遊んでみました。
なんというかいろんな意味で凄いゲームですねw
変なキャラ、ダークな世界、ナイフでトランプの兵隊を真っ二つにするアリス
ミノタウロスがいたと思ったら亀だった・・・
なんだこのゲームw
まあ、のんびり遊んでいきますw


PCゲーはDiablo 2と三国志ぐらいしか
やったことがなかったんですが、PCゲーもいいですね。
操作には全然慣れないけどw
上記3本に加えて、L4D、TF2、Portal 2も遊んでいくのでよろしくです。

| PC Game | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Portal 2のシングルをクリア

Portal2logo2.jpg
Portal 2のシングルを金~日で一気ににクリアしましたー。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fallout 3のDLC終了!次は何をやるか

GWからプレイを開始したFallout 3のDLCが昨夜終了しました。
実績もすべて解除。
DLしたのは結構前なんですけど、ようやく重い腰を上げました。
DLC 5つを一気にプレイしたのですが、5つとも結構楽しめました。
Fallout 3はやっぱり面白いですね。
New Vegasとの違いは何なんだろう・・・。

さて・・・Dragon AgeとFallout 3のDLCも終わったので
洋RPGでプレイしたいタイトルはオブリビオンとMass Effect 2になりました。
両方とも既に箱版を購入しており
どぢらから始めようか考えてる最中なのですが
オブリはPC版をやってみたいとも思ってるのでちょっと悩んでます。

ちなみにFallout 3、Dragon Age、Black OpsもPC版を遊んでみたい欲求に駆られてます。
うーん、どうしよう。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Diablo 3βが来る・・・?

Diablo 3のベータテストが2011年Q3(7~9月)に行われるらしいです。
既に内部テストは始まってるとか。
うーん・・・本当に?

年内にベータテストがあるなら、来年ぐらいには発売するってことですかね?
正直クオリティが心配です。

Diablo 3はじっくりと作ってもらいたいです。
CS機に対応とかいりません。

| PC Game | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWが終わってしまった・・・

いやーブログ更新サボったサボった。
い、いや・・・GW中に書こうとは思っていたんですけどね!

ま、とりあえずGW中にクリアしたゲームなどを・・・

『逆転裁判 3』
『ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密』
『Fallout: New Vegas』
『Dead Money(Fallout: New Vegas DLC)』
『Operation Anchorage(Fallout 3 DLC)』
『The Pitt(Fallout 3 DLC)』
『Point Lookout(Fallout 3 DLC)』
『Mothership Zeta(Fallout 3 DLC)』
『Portal 2 Co-opキャンペーン』

いっぱいあるように見えるけど、DLCばっかりだという・・・。
後はGears3βとかやってましたね。
BOのDLC Escalationも買いました(ほとんどやってないけど)。

以下に簡単な感想を。
全部書くと長くなっちゃうので・・・て、手抜きじゃないよ!

≫ Read More

| 雑記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

