TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DSのファーストインプレッション

cosmo_black.jpg
土日で3DSを少しいじったのでその感想を。

≫ Read More


| 3DS/DS | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS購入

3ds.jpg

3DSを購入致しました。
土日でいろいろといじってみたいと思います。

| 3DS/DS | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Gears of War 3』の発売日が決定!

『Gears of War 3』の発売日が発表されました。

海外 9月20日
日本 9月22日


2日遅れかとか結構頑張ってますね。
隔離鯖、規制、地域制限はどうなんだろう?
海外版メインで遊ぶので隔離鯖と規制はどうでもいいんですが
マッチングの地域制限だけは勘弁して欲しいところです。

| Gears of War | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況的なアレ

『Two Worlds 2』
相変わらず操作面でイライラしてますが、ようやく面白くなってきました。
操作はマジでなんとかしてもらいたい。
魔法とか弓がめんどくさいので戦士一本になりつつあります。
マルチもちょっと遊んでみましたが
シングルとは違い完全な一本道なんですね。
これはこれで有りかな・・・というかマルチのが好みかも?w
平日はほとんどプレイできないので土日でガッツリと遊びたいところ。

『Dragon Age』
サードキャラの魔道士をプレイ中。
サブクラスは魔法戦士とブラックメイジをとり魔法戦士プレイ。
近距離は魔法のブーストで殴り無双、遠距離は魔法無双。
魔法戦士チートすぎるw
現在は聖灰のクエスト中。
Awakeningまではクリアできそう。

『DiRT』
今更過ぎますが、DiRTがやりたくなったのでプレイ開始。
買ってからどれだけたってるんだ?
既に2が出てるし、3ももうすぐ出るというw
いやーそれにしてもDiRT面白いですね。
特にラリーがいい!全部ラリーにして欲しいぐらい。
レースゲーは苦手なんで、難易度は落としてプレイしてます。
コース毎にフレンドさんタイムが見れるんですが
フレンドさん2人のタイムが異次元すぎるw
あ、俺はレースゲー苦手なんでゆとり難易度です(キリリ


LBP2もやりたいのに時間がない・・・

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Two Worlds 2』ファーストインプレッション

TW2_logo.jpg
TW2のプレイを開始したので
ファーストインプレッションを書いてみます。

どんなゲームかよくわかってないままプレイ開始です。
ちなみに前作はスルーしてます。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Two Worlds 2』購入

TW2.jpg
プレイする暇あるの?というツッコミを受けつつも、Two Worlds 2を購入。

今日発売の他2タイトル(キャサリンとマヴカプ3)と比べると
TW2が一番優先順位が低いはずだったのに、結局買ったのはTW2だけだというw

DAOにハマりすぎて、個人的にRPGブームが来ちゃった感じですかね。
ちなみにDAOは現在3人目のキャラを進めてます。
積んでるME2とオブリGOTYもやりたいし、来月発売のAwakeningとゴシック4もやりたい。
俺がこんなにRPGをやってるのは珍しいかもw

キャサリンとマヴカプ3も財布に余裕ができたら買うつもりです。

TW2は週末にプレイを開始しようと思ってます。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Little Big Planet 2』購入

LBP2.jpg
連休前に気になっていた『Little Big Planet 2』を購入しました。
LBPは1のデモを少し遊んだ程度です。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロスル2のファーストインプレッション

イビサ島で生活を始めたので感想を書いてみたいと思います。
知ってる人も多いと思いますが
俺はレースゲークラスタではないし、車好きってわけでもないです。

マリカー、ラリー、F1、ロスル1は好き・・・
その程度の人が書く感想なのでたかが知れてます。
読んでもいいよ!って人は以下をどうぞ。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAOの実績をコンプ!

連休中にDragon Age:Originsの実績をコンプしましたー。
そしてセカンドキャラ(ローグ)も終盤まで進み
サードキャラ(魔道士)を作成しました。

現時点でのプレイ時間はRaptr時間で66時間。
Awakening発売までにサードキャラでクリアして
ファーストキャラを作り直したい。
DAO面白すぎるだろ・・・。

独立型DLCの2個はボリューム的には短いですが、悪くないですね。
日本で未配信のDLCをなんとか出していただきたいですね。
ギフトパックはどうでもいいですが
Darkspawn ChroniclesとWitch Huntの2個はやってみたいです。
Awakeningに同梱とかだと最高ですね。
放置してる海外版をやろうかな?w

| Dragon Age: Origins | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Test Drive Unlimited 2』購入

TDU2.jpg
買おうかどうか悩んでいたんですが、勢いでポチってしまいました。
まあ、いいかな・・・とw

レースにはまったく興味がないので
癒しを求めてイビサ島とオアフ島でまったりドライブしたいと思ってます

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Dragon Age:Origins』クリアー

dragon_age_origins.jpg
『Dragon Age:Origins』をクリアしましたー。

≫ Read More

| Dragon Age: Origins | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月に何を買うか悩み中

ちょっと自分の考えを整理するためにメモ。

候補は・・・
・Bulletstorm Epic Edition
・Bulletstorm(JP)
・Red Dead Redemption: Undead Nightamare(JP)
・MARVEL VS. CAPCOM 3
・キャサリン
・Test Drive Unlimited 2
・Little Big Planet 2
・Two Worlds 2(JP)
・Killzone 3
・3DS

お金に余裕があれば発売日に全部買うんですが、そんな財力はないので悩んでます。
今のところ発売日に購入確定なのはBulletstorm EEだけ。
後は全部悩んでます。

Bulletstorm(JP)はコレクション&EE届くまでのプレイ用と考えているので
1~2日程度の誤差なら無理に発売日買いしなくてもいいかなと思ったり。

個人的に発売日買いする必要がないRDR:UN、マブカプ3、キャサリンは様子見濃厚。
キャサリンはゲームよりアニm(ry

ロスル2は前作でレースゲークラスタの人に
嫌な思いをさせられてるのでちょっと悩み中。
でも、なんだかんだで癒しを求めて買ってしまいそう。

Little Big Planet 2は前々から気になってはいましたが
昔、1のデモをプレイしたとき心に響くものがなかったので悩んでます。
Co-opは面白いと聞くのとステージクリエイトがちょっと面白そう。
買いそうな気がする・・・。

Two Worlds 2は購入する気満々だったのですが
「シングルとマルチでキャラが別&シングルメインの作りになってる」とフレンドさんから聞き
「シングルメインになるなら発売日買いしなくてもいいんじゃないか?」
・・・と思い始めて躊躇してます。
話を聞く限りではマルチはすげー短いとか。
フレンドさん次第になりそうですかね。

Killzone 3はマルチデモをもうちょっと試してから
発売日買いするか決めようと思ってます。
1試合だけやりましたが、よくわからない・・・。

3DSは買う予定ですが、ローンチでソフトを買う予定がなく
「それって意味あるのか?」と自問自答中です。
気になってるのはレイトンと上海ぐらい。


で・・・何が言いたいかというと
みんなは何買うの?って聞きたいだけw

| 雑記 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Killzone 3のマルチプレイオープンベータが配信中

2月3日~2月15日までの限定だそうです。
マップは一つですが
ルールはGuerrilla Warfare、Operations、Warzoneの3種類+Bot戦がありました。
昨日はマッチングに障害が出てたみたいで全然マッチングできませんでした。
今夜はできるかな?

| PS4/PS3 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOとかDAOとかGearsとか

『Black Ops』
初日は無かったんですけど、First Strike用のプレイリストができてました。
ルールはチームデスマッチ、ドミネーション、サーチ&デストロイの3種類。
First Strikeは今のところ好きなマップも嫌いなマップもないです。
デフォマップよりもキャンプポイントは多い気がするのでデフォよりも苦手かも。
専用プレイリストで遊ぶよりもたまに混ざってくるぐらいが俺にはちょうどいいかな。
そろそろフレンドさんと合流して遊びたいな。

『Dragon Age』
人間戦士の二刀流でプレイ中。
仲間は戦士、魔道士、ローグ。
海外版では途中で投げたフェイドをクリアし、ほっと一息。
平日はあまりプレイできないのでちまちまとプレイしております。
時間が取れれば土日でがっつりプレイしたいところ。
ちなみにMass EffectよりもDragon Ageのが世界観が好きです。

『Gears of War 2』
Ping制限回避を使い海外版の戦線に復帰しました。
回避できると言っても何故かガーディアンしかマッチングできないので
完全復帰というほどではないです。
なんでガーディアンだけなんだw
久々で勘は鈍ってるし、対戦相手はヨーロッパ&南米だったりするので
ラグは酷いですが、それでもギアーズは楽しい!
BO、BF1943、BFBC2Vと合わせて遊んでいきたいと思います。

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Black OpsのDLC『First Strike』配信中

Black OpsのDLC『First Strike:Pack 1』が昨日から配信されました。
First StrikeはBerlin Wall、Discovery、Kowloon、Stadiumという対戦用のマップ4つと
AscensionというZombies用のマップ1つが収録されてます。
お値段は1200ゲイツ。

このDLCにはちょっとした注意点があり
その言語にあったDLCを落とさないとダメみたいです。

例えば・・・
北米版やアジア版を持ってる人は英語版(ENって書いてるやつ)のDLCを落とす必要があり
日本語字幕版を持ってる人は字幕版用のDLCを落とす必要があり
日本語吹き替え版を持ってる人は吹き替え版用のDLCを落とす必要があるとのこと。

なんというややこしい仕様・・・
ちなみに北米マケプレのヤツは地域制限がかかってたので
海外版しか持ってない人はVPNを使って落とすか、日本版を買ってください。
俺はVPNでサクっと落としておきました。

で、昨夜軽く遊んでみたのですが
デフォルトマップよりもキャンプポイントが多い気がしますね。
まあ、ボチボチと遊んでいきたいと思います。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

