TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kinect購入!

Kinect.jpg
ついにKinectを買っちゃいました!

ソフトはまだ付属のKinectアドベンチャーしかないです。

≫ Read More


| XboxOne/Xbox360 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の購入予定タイトル

12月の購入予定タイトルですが
今のところの購入予定は
『Call of Duty: Black Ops 吹き替え版』ぐらい。

他に気になるタイトルは
『モンスターハンターポータブル3rd』『Borderlands Game of the Year Edition』
あたりですけどモンハンはお腹いっぱいだし
ボダランはコレクション用みたいなモノ。
無理に買わなくてもいいかなって感じですね。

・・・というわけで12月は買いそびれたタイトル+キネクトタイトルを
中心に買おうと思ってます。

12月に遊ぶタイトルは引き続きCoD:BO&FIFA11をメイン
DLCが明日配信されるReachを混ぜつつ、放置気味のRB3、FO:NV
あたりを遊んで行きたいと思います。

キネクト用にスペースを空けたので準備はばっちりだぜ(設置場所&認識が心配だけど)

| 雑記 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレステージ2週目に突入

ここ最近はBlack Opsしかやってない勢いです。
プレステージ1週目もランク50になったので
プレステージ2週目に入りました。

ProにしたPerkがリセットされるのがめんどくさいので
2週目に入るか悩んだんですが、結局2週目に突入しました。
ふと気が付いたんですが、基本的にダルがりなんで
そもそもめんどくさいヤツはProにしてなかったんですよねw

プレステ2週目は1時間30分ぐらいプレイしてランク17までアップ。
装備やPerkがリセットされても
最初から使えるMP5にRapid Fireを付けると異常に強いので楽々ですw

それにしても・・・発売当初と比べてキャンパーが増えてきましたね。
CoD4、MW2に比べればまだまだマシですけどね。

個人的にはまだまだ遊べそうですが、フレンドさんはどうなんだろう・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネクト発売!

ついにキネクトが発売されましたねー。
フレンドリストでもキネクトで遊んでいる人をちらほら
フレンドさんの評判は悪くないみたいです。
コントローラー無しでダッシュボードの操作が可能なのは凄いですね。

元々は発売日に買う予定だったのですが
あまりのお金の無さに発売日に買うのは断念しました。
早く体験してみたいですねー。

| XboxOne/Xbox360 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Black Ops タイトルアップデート 11/17&18

昨夜オンしたら、BOにアップデートきました。
内容がわからなかったのですが
公式Forumにそれっぽいのがあったので転載。
http://www.callofduty.com/board/viewtopic.php?f=73&t=313362

11/17分
・マッチメイキングの検索スピードの改善
・プレイヤーがマッチメイキングでより良いネットワーク状態のゲームに参加できるように改善
・より良いネットワーク状態のホストが選ばれるように改善
・パーティが解散されないように改善
・プレイヤーがマッチング中にプライベートマッチやコンバットトレーニング、シアターロビーへ参加できる事を無効に
・フィルムアップロードの失敗をサーバ側、ゲーム側共に減少
・週間と月間のリーダーボードのキル、デス、アシストを正確な数値に
・コンバットトレーニングの成績がプレイヤーマッチの成績に差し変わるバグを修正
・ボタンを押している状態での入力が一時的に失われるバグを修正
・銃声と足音の範囲と音量を調整
・爆弾の設置と解除時の音量を調整
・オンラインのセキュリティを強化

足音は聞こえるようになってましたね。
今まで聞こえなかったので逆に違和感を感じますw

※追記
11/18分
新しいアップデートが来るみたいです。以下Forumから。
・危険が無くなっていない状況で順番にスポーンするのを改善(糞リスポーンの調整?)
・ナイフの突撃範囲を縮小(実験的な試みらしい)
・プレステージ後にコンバットトレーニングの統計がリセットされるのを改善

リスポーン調整きた?

※この内容で本当に合っているかは保証出来かねます(誤訳も含み)

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CoD:BO 1週目のプレステージに突入

ランク50になったのでちょっと悩んだのですが
プレステージの1週目に入りました。
CP、装備、パーク、チャレンジはリセットされましたが
プレイヤーカードとクランタグはそのままでした。
解除されるランクまでどっちもいじれないという罠w

この時点でCoDシリーズで一番遊んでますね。
そもそもランク50までやったことないのでw

問題は日本版発売後ですねー。
キルレを気にする引き篭もりばっかりにならないことを祈る。
TDMにキルレ表示とかいらないと思う。

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日もどっぷりとCoD:BO

エンブレム
やりすぎてランク49になりました(写真は48だけど)
エンブレムはGears of Warをイメージ。

日本版前にランク50になりそうな気もします・・・
こんなにCoDをプレイしたことはないかもw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CoD:BOが面白すぎてやばい

Codhe.jpg
CoD:BOおもしれーーーーー
完全にハマってしまいました(あ、オフはまだ未プレイです)。
CoDシリーズでは一番好きかも知れない。
それぐらいハマってます。
MW2とはなんだったんだ・・・。

突撃カスタム装備を作ってひたすら走り回ってます。
小細工なんか必要ない!走る!狙う!撃つ!
シンプルな撃ちあいが楽しいのなんの。

武器は前回でも書いたように得意な距離がはっきりしてる感じがします。
キルストのバランスも個人的にはほど良い感じ。
ラジコンで隠れてる人を爆破するのが楽しい!
ナパームの残り火で自爆するのはご愛嬌。

あ、箱○版のHEとPEについてくるコードは日本のタグで使用可能です。
後で使えなくなる可能性もあるのでコードはお早めに。
PS3版の方は使えないという話をチラッと聞きましたが
本当かはわかりません。

なんかリーダーボードがバグってるみたいで
TDMを10時間ぐらいプレイしただけなのに
キル数が45000超えてますw。45000ってw
1時間あたり4500キル。1分あたりで75キル。
なにこれこわいw

さあ、みんなでBOやろうぜ!

| X1/X360/PS4/PS3 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ三国志

10月27日からドラマ三国志のレンタルが始まりました。
総制作費25億円、制作期間6年かけたという大作です。

現在は『第1部 群雄割拠』にあたる1巻~9巻がレンタルされてます。
DVD1枚に2話入っており、全95話になります。

1巻と2巻をレンタルしましたが、悪くないですね。
楽しみが一つ増えた感じです。
ただ・・・関羽役の人がいまいち。
オーラがないというか、しょぼいというか・・・
「えっ、これが関羽?マジで?」ってなりますw
関羽はもっと知的で強そうな人にやってもらいたかったな。
日本人の勝手なイメージなのかな?w

三国志好きは機会があれば是非!
95話もあるけどw

ドラマ三国志公式サイト

| 雑記 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Call of Duty: Black Ops』のオンを少しプレイしてみた

BO.jpg

Call of Duty: Black Opsが手に入ったので
早速オンに突撃してみました。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fallout: New Vegas』のファーストインプレッション

FONV_2.jpg
木~日で12時間ぐらい遊んでみたのでその感想を。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Alan Wake』のDLC小説家をクリア

ちょっと時間が空いたので
Alan WakeのDLC第二弾の小説家をプレイしてみました。
値段は560ゲイツ。

DLCシグナルの続きになってるみたいです。
難易度はシグナルよりも簡単な気がしました。

クリア時間はRaptrの時間で1時間24分。
実績は無視してのプレイです。
途中でミスしてしまい、イベントを再度見る羽目になったので
もうちょっと早いはずです。

なかなか良かったです。
俺はシグナルよりもこっちのが好きですね。
560ゲイツなら十分遊べる値段だと思いますよ。

| XboxOne/Xbox360 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fallout: New Vegas』購入!

FONV.jpg
ついに『Fallout: New Vegas』の日本版が発売されましたねー。
Fallout 3は神ゲーだったので楽しみです。

とりあえず今作から導入されたハードコアモードが面白そうなので
サバイバル感を楽しみたいと思います。

ハードコアモードの主な仕様は
・弾薬に重量がつく
・食事と睡眠を毎日とらなければならない
・スティムパックは即座に回復せず、時間をかけて回復する
・損傷した四肢はドクターまたはドクターバッグによってのみ治癒
 ※ただし、ScienceとMedicineが高スキルじゃないと使えない
・水分補給が必要
・コンパニオンはダメージを受けると死ぬ(ノーマルモードでは気絶する)

とのこと。
うーん・・・途中で詰みそうw

ちょっとプレイしてみたところ水分は勝手に補充されてたけど
これって手持ちの水(きれいな水とか汚い水)が
勝手に飲まれてるってことでいいんだろうか?
基本的にSTATSの値が大きくなる前に補給すればいいのかな?
よくわからーん!

前回Fallout 3をプレイしてからかなりの時間が経ってるし
よくわからないままハードコアで始めたので前途多難ですが
土日でがっつりと遊びたいと思います。

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Lara Croft and the Guardian of Light』クリアー

Laragol.jpg
『Lara Croft and the Guardian of Light』を
フレンドさんとCo-opでクリアしましたー。

≫ Read More

| Xbox Live Arcade | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Fable 3』クリアー

Fable3_Wil.jpg
祝日に気合を入れてプレイし、Fable 3をクリアしましたー。

※ネタバレ&辛口注意

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fable 3を10時間ぐらいプレイしてみた

fable_3_artwork-t2.jpg
RDRをクリアしたので本腰を入れてプレイしてみました。
フレンドさんとCo-opもしたのでそっちも少し。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Red Dead Redemption』クリアー

Red-Dead-Redemption.jpg

土日でRed Dead Redemptionをクリアしましたー。
アジア版購入 → 日本版発売決定で放置 → 日本版購入なので
クリアするまでどんだけ時間が掛かってるんだとw

※ネタバレは極力控えてますが、気になる人は見ないように

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

