TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『FIFA 11』買ったぞーーー

注文済みのアジア版の音沙汰がない為
急遽北米版のFIFA 11を購入しました。
FIFA11.jpg

≫ Read More


| X1/X360/PS4/PS3 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はデッドラ2とFIFA11

相変わらずHalo: Reachばかりで遊んでいますが
今週はデッドライジング2(海外版&日本版)とFIFA 11(海外版)が発売されますね。

デッドライジング2は日本版をFIFA 11はアジア版を購入予定です。
Reachもやりたいので頑張って時間を作らないと・・・。

FIFA 11は注意することがあります。
FIFAの新作はEAのオンラインライセンスが絡んでいるみたいで
海外版のライセンスを日本のタグで使えるかどうかは今のところわかりません。
要は中古対策で新品にはライセンスが付いていて
中古で買った人は別途ライセンスの購入が必要。

北米版やアジア版のライセンスが日本のタグで使えるかわからないので
最悪の場合はオンができない可能性も・・・。
別途日本用のライセンスを買えば
北米版やアジア版でもプレイ可とかならいいんですけどね。

どうなることやら・・・。






| X1/X360/PS4/PS3 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Pro Elite Wireless Controller for PS3』を購入

『Pro Elite Wireless Controller for PS3』を購入しました。
プロエリート

≫ Read More

| PS4/PS3 | 18:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休はReach三昧

注文していた北米版のHalo:Reachと
Wireless Headset Halo Reach Limited Editionが届きました。

Reach&ヘッドセット

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Co-opでHalo:Reachのレジェンドをクリアー

Halo: Reachが発売されたので
フレンドさんと4人Co-opで難易度レジェンドに挑戦してみました。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はHalo: Reach発売日

Halo:Reachがついに発売されますねー。
アメリカではまだ発売前夜にも関わらず
オンライン人数が75万人を超えてましたw
今夜オンする頃にはアメリカも発売日の朝になっているので
オンライン人数は凄い事になりそうですね。

では、皆様
惑星リーチで会いましょう!

| XboxOne/Xbox360 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo: Reach!

日曜日に『Halo:Reach』が届いたどーーー
早速プレイ開始!
HaloReach.jpg
※ネタバレを気にする人は見ないように

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS4.1配信開始&Game Centerスタート

9月8日にiPhone/iPod Touch向けのiOS4.1のアップデートが開始され
Game Centerというソーシャルゲームのサービスが始まりました。

Twitter上で少しだけ話題になっていたので
よくわからないまま、早速アップデートしてみました。

どうやらiPhone/iPod Touchで
・マッチメイキング
・フレンド登録&フレンド招待
・Leaderboardと成績(実績やトロフィー)
などができるみたいです。
Xbox LiveやPSNみたいなものですね。

Apple IDと紐付けをし、ニックネームを作成。
ニックネームがゲーマータグの役割を果たし、フレンドの管理ができるみたいです。

どんなものかなと思い早速試してみようと思ったんですが
Game Centerに対応しているゲームだけなんですね。
対応してるゲームを一つも持ってなかった・・・。

つか、ローンチで無料のゲームなんか用意しといてよ。
リバーシ、麻雀、ソリティアとかそういうのでいいじゃん。
1個だけあった無料のやつはFacebookと連携とかめんどくさそうだったので却下。

対応しているゲームも対戦に対応してるのか
リーダーボード&成績のみなのかわからないんで
どれを買っていいのかわからず・・・。
人柱の情報を待つしかないか。

そういえば3Gで対戦できるのかな?
WiFIのみとかだとがっかりなんだけど。

ちょっとした空き時間とかで
フレンドさんと遊べたら面白いとは思うので
今後のラインナップに期待ですね。
とりあえず無料のパズルやカードゲームあたりをお願いします。

ニックネームは「Taka916」で作ったので
iPhone、iPod Touch持ちのフレンドさんは登録よろしく!

| iPhone/iPad | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某有名RPGの発売が決定?

いやーーーブログに書く事がないw
毎日ノクターンマニアクスを地味にプレイしてるだけなんで
マジで書く事がないです。
サボってるわけじゃないよw

某国民的RPGが国内のXbox360でも発売されるみたいですねー。
あと海外で大人気の某SFRPGの続編のローカライズも決定したみたいです。

それよりもDAOとシャーロックホームズのローカライズを・・・

| 雑記 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REC2があまりにも酷かった

9月に入ったというのに相変わらず暑いですね・・・
レンタルしてきたDVDを見つつ、積みゲー消化を頑張ってます。

REC(スペイン映画の)が面白かったので
REC2をレンタルしてきて、土曜日に見たのですが
1で出来上がっていた世界観を完全無視した糞映画に仕上がってました。
あまりの酷さに発狂しかけるレベル。
監督は同じ人みたいだけど、なんで設定変えたんだ?

2だけ見ればありきたりでなんの面白さもない普通の映画。
1を見た後に2を見れば意味不明の糞映画。
ぶっちゃけ屍病汚染の方が面白かった・・・。

あまりの怒りでどうしても記事に書きたかった。
あ、1はオススメですよ。
まだ見てない人は是非見てください。

で、ゲームの方はだらだらとノクターンマニアクスをプレイしております。

プレイ時間は25時間ぐらい。
現在はアマラ神殿まで進みました。

雷と氷結の魔法を使う仲魔が少ないので
覚えさせて合体する為にレベル上げ中です。

雑魚戦も油断したら全滅するし、ボス戦は毎回ギリギリ。
いやーノクターン面白いですね。
発売日に買ったのになんでここまで放置してたんだろう。

Reachまでにクリアは無理そうですけど
このまま地味に進めていきたいと思います。

≫ Read More

| 雑記 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Dead Rising 2:CASE 0』が海外で配信開始

日本での配信は延期になってしまいましたが
海外では昨日より配信開始されました。
体験版を落として軽く遊んでみましたが
マルチランゲージで日本語に対応していました。

正直なところCase 0がなんなのか知らなかったんですが
XBLA版のデッドライジングなんですね。
2の前の話という感じで。

XBLAなのでエフェクト的なモノはちょっと物足りないですが
ちゃんとデッドライジングでした。
体験版のストーリーは短いのですが
話を進めずにゾンビと戯れる事はできます。

Case0.jpg
※一生懸命ゾンビに被り物を被せてる俺・・・

それなりに面白そうだし、買おうかなー?どうしようかなー。
値段も400ゲイツと安いし。
※ただし、日本国内はクレカ払いのみ

デッドラ2でフレンドさんといっしょにゾンビに被り物を被せて遊びたいなぁ。

※追記
今は地域制限が掛かってるみたいです。

| Xbox Live Arcade | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

