TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日毎日暑すぎる!

8月も今日で終わりですが、毎日暑いですね。
9月も暫くこの暑さが続くとか・・・。

さて、9月といえば販売ラッシュが始まりますね。
改めて気になるタイトルをリストアップしてみました。

≫ Read More


| 雑記 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『レジスタンス2』クリアー

週末に『レジスタンス2』をクリアしましたー。
プレイしたのは海外版(中古なので北米版かアジア版かわからず)。
クリア時間はどれくらいだろう?

レジ2

≫ Read More

| PS4/PS3 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XBLAの『シャドウコンプレックス』をクリアー

ずーーーと途中で放置してた
『シャドウコンプレックス』をようやくクリアしました。
どうやらラストの手前で放置してたみたいですw
simshadowComplex04.jpg

≫ Read More

| Xbox Live Arcade | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Black』クリアー!

昨夜、Blackをクリアーしました。
難易度はノーマルでクリア時間は6~7時間ぐらい?
ミッション数は8つでした。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox版『Black』を始めました

旧Xboxの『Black』を始めてみました。
これがやってみたくて旧箱の北米版をかったようなモノなのに
まさか北米Xbox360本体でプレイすることになるとはw
Black_xbox.jpg

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『KILLZONE 2』クリアー

『KILLZONE 2』のキャンペーンをクリアーしました。
プレイしたのは以前980円で買った北米版です。

killzone2.jpg

≫ Read More

| PS4/PS3 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Plants vs. Zombies』と『Peggle』を買ってしまった

iPad版の『Plants vs. Zombies HD』
iPhone版の『Plants vs. Zombies』『Peggle』を勢いで買ってしまいました。

plants.jpg

≫ Read More

| iPhone/iPad | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定

ここ最近はPS3の記事ばっかりになってますが
Halo: Reach発売までは積みゲー&iPadで時間を潰そうと思っています。
いい加減にいらないゲームを売りたいというのもありますしね。

積みゲーが一番多いのは箱○なんですが
箱○の積みゲーはRTS、RPG、箱庭と時間がかかるものが多いので
比較的に早くクリアできるタイトルが多かったPS3集中してプレイしています。
シャドウコントローラーを買って
プレイ時のストレスが減ったというのも大きいですね。

箱○の方はフレンドさんがボダランを買ったので
ちょこちょことプレイしてます。
L4D2やWaWもやりたいんですが
フレンドさんと時間が合わなかったり
俺のモチベーションが上がらなかったりでなかなかプレイできず。

箱○で5本ぐらい積んでるRTSもプレイしたいんですが
RTSは1ゲームの時間が長いので
平日にはなかなかプレイできないんですよね。
失敗→リトライとかになると1~2時間飛んじゃうし。
英語版&初プレイだからユニット覚えるのも大変だしw

ま、そういうわけでReachまでは積みゲー消化を頑張ります!・・・多分
タワーディフェンスにハマりつつあるので
トイソルジャーとディフェンスグリッドを買ってしまいそうだけどw

| 雑記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Heavenly Sword』クリアー

相変わらず積みゲー消化頑張ってます。
昨夜、PS3の『Heavenly Sword』をクリアーしました。

Game_Heavenly_Sword2.jpg

≫ Read More

| PS4/PS3 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPadでゲームをやってみた

ゲームデバイスとして少し期待していたiPad。
面白い!と思ったゲームをピックアップ。

()内の金額は俺が買ったときの金額です。
定価や現在の金額は知りません(キリッ

・Air Hockey Gold(無料)
 エアホッケーのゲーム。
 無料だけどそこそこ遊べる。
 ローカル対戦も可。

・上海HD Free version(無料)
 上海のiPad版。
 無料でも十分遊べる。
 iPhone版もオススメ。

・Civilization Revolution(期間限定で無料) ※iPhone版
 無料だったのでiPhone版をiPadに入れてプレイ中。
 操作性も悪くないし、長く遊べるゲーム。
 iPad版はセール待ち。
 1500円はきつい。
 
・Crystal Defenders(期間限定450円)
 スクエニのタワーディフェンスゲーム。
 どこかで見たことのあるキャラをマップに配置し
 どこかで見たことあるモンスターからクリスタルを守る。
 モンスターは道に沿って進んでくる。
 シンプルだけど結構遊べる。

・Fieldrunners for iPad(900円) 英語版
 自由配置型のタワーディフェンスゲーム。
 iPhone版はいろんな賞を受賞したらしい。
 スタート時はマップに何もなく、自分で自由に配置するタイプのゲーム。
 ゴールに向かう敵の動きを防衛施設でコントロールし、防衛する。
 マシンガンの音が気持ちいい。
 値段は900円とちょっと高めだけど、面白い。

・BioDefense HD(115円) 英語版
 RTS風のタワーディフェンスゲーム。 
 マップ上から集めた資源で防衛設備を整え、迫ってくるゾンビを撃退する。
 資源の確保をしつつ、防衛するのがRTSっぽい。
 値段はお手ごろ価格の115円だし、めちゃくちゃ面白い。

寝る前に少し遊ぶつもりがついついやりすぎちゃいますねw

iPadは画面が大きめ&タッチパネルなので
タワーディフェンス系のゲームと相性が抜群にいいです。
ボード、カード、パズルあたりとも良さそう。

そのうち買っちゃうだろうと思われるゲーム達
・Plants vs. Zombies HD
・Zombie Attack! Second Wave
・The Creeps! HD
・TowerMadness HD
・三國志 TOUCH Plus for iPad
・The Tower for iPad
・The Settlers
・Myst
・Small World

Plants vs. Zombies HDは購入確定です。
三国志は値段も高いし、評価もアレだけどやってみたい。
Small Worldはルールさえわかればw
何かオススメのゲームがあれば教えて欲しいです!

↓BioDefense HD
BioDefense HD

| iPhone/iPad | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『God of War Ⅲ』クリアー

なんか積みゲー消化が楽しくなってきましたw
ってことで、積んでいた『God of War Ⅲ』をプレイ。
クリア時間は・・・どれくらいだろう?
10時間は掛かってないと思われます。
クレイトスさん

≫ Read More

| PS4/PS3 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら『BFBC2』クリアー

オンだけやって放置してたBFBC2のオフをさくっとクリアしてみました。
BFBC1のオフがあまりにアレだったのでやる気はなかったんですが
クリアまでの時間が短いと聞いて、急にやる気がでてきたので
一気にクリアしましたw

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』クリアー

昨日、アンチャ2をクリアしました。
難易度はノーマルでクリア時間は9時間58分。

いやー面白かった。
夢中で一気にクリアしてしまいました。
買おうと思っていた『Monday Night Combat』をスルーするほど夢中っぷりw
2は1よりもすべてにおいてパワーアップしてました。

B級映画風のつくりは相変わらず。
キャラクターもいい味を出してます。

敵は相変わらずワラワラと出てきますが
1よりはシューティング色が強くなっていて
戦闘のストレスは減ってます。

今回は一部のステージでステルスキルをする必要があります。
敵の発見判定が甘いのでストレスはあまり感じませんが
回数が多いので若干飽きてきます。

問題なのはラスボス戦。
つまらないです。
非常にもったいない。

気になったのはそのあたりですかね。
ゲームとしての完成度は非常に高いと思います。
PS3を持ってるならアンチャ2はオススメです!

| PS4/PS3 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』を始めました

メタルマックス3が一段落ついたので
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団を始めました。

アンチャ2

1時間半ほどプレイして、チャプター5までクリアしました。

今作もB級映画っぽい感じが出て、いい雰囲気です。
サリーは相変わらず良い味を出しているし
主人公のネイトも1よりは存在感がある気がします。

1の冒頭部分はあまり没頭できなかったんですが
2はグイグイと世界観に引き込まれます。
これは1より確実に面白い・・・気がする。

シューティング部分は1みたいなふわふわ感をあまり感じない気がします。

今のところかなり良い感じですね。
続きが楽しみだ。

| PS4/PS3 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルマックス3クリアー

毎日暑いですね。
暑すぎて外に出たくなかったので
週末はクーラーの効いた部屋でひたすらメタルマックス3をやってました。
Twitterをやるのも忘れていたぐらいw
そのおかげかなんとか週末でクリアできました。

※ネタバレってほどはないですが、気になる人はみないように

≫ Read More

| 3DS/DS | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルマックス3を継続してプレイ中

ダラダラとプレイ中なのでまだ終わってません
なんか短いと聞いた気がするけど、何時間ぐらいで終わるんだろう。

今はクランNo.2がいるというビルを攻略しようかな?というあたり。
ちょっと中に入ってみたらめんどくさそうでで躊躇してる感じw

パーティは前のまま。
戦車はレッドウルフ、チョッパー、ラスプーチンを使ってます。
入手した戦車は8台。
倒した賞金首は9体。

3をプレイしてたらメタルマックス2がやりたくなってきたw

なんとか次の週末でクリアしたいですねー。
終わる気がしないですけどw

そういえば本日はXBLAのドラキュラの配信ですね。
買うかどうかは体験版をプレイしてから決めようと思ってます。
6人Co-opは面白そうだけど、使いたいキャラがいないという
レトロなドラキュラが好きな俺はアルカードしか知らない・・・

| 3DS/DS | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルマックス3プレイ中

土日はメタルマックス3ばっかりプレイしてました。
アンチャ2もやろうと思っていたのになー。
もうちょっと、もうちょっと・・・と思ってるうちに
土日が終わってしまいました。

≫ Read More

| 3DS/DS | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

