TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はドラムカン・スミスだ!

お金が無くていろいろと悩んでいたのですが
物欲に負けてメタルマックス3とアンチャーテッド2を購入しました。

MM3.jpg

アンチャ2

メタルマックスシリーズ好きなんですよねー。
1、2、リターンズ(1のリメイク)は大好きです。
サーガはシリーズと認めない

家に帰って早速メタルマックス3プレイしてみました。
雰囲気はなんとなく出ているし、会話や小ネタもメタルマックスっぽい。
賞金首戦の音楽も懐かしい。
まだなんとも言えないですが、今のところは悪くない印象。

ただ、キャラクターの絵(特に仲間の女性キャラ)は好きになれないです。
世界観にあってない。
メタルマックスの女ソルジャーと言えばもっとマッチョなイメージ!

仲間はドラクエのルイーダの酒場みたいなところで
自由に入れ替えができるみたいです。
個人的には途中のイベントで仲間するかどうか決めれる方が好きなんですけどね。
最終的には入れ替えができる感じで。
今は・・・主人公、ソルジャー、ナース、ワンコでプレイ中。
主人公が異常に強いので仲間は全員空気ですけどねっ

あーあと、気になる点がもうひとつ。
ボタンの反応が良すぎるのか、会話中にボタンを押してると
勢いで選択肢を勝手に選んでしまいます。
会話のスピードを落とすと遅くてイライラするし
早くすると勝手に決定してしまう。
ここはもうちょっとなんとかできなかったのか・・・。

昨夜は懐かしさと複雑な気持ちが混じりながらプレイしてましたw

WiiのVC版のメタルマックス1&2を買わないと!

| 3DS/DS | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Alan WakeのDLC『シグナル』配信開始

昨夜からAlan WakeのDLC第一弾『シグナル』が配信開始されました。
値段は560ゲイツ。
商品に同封されていた初回特典のコードがあれば無料でDLが可能です。

早速DLしてプレイしてみました。
舞台はどこか違うブライトフォールズ。
クリアまでの時間は1時間半程度でした。
個人的には丁度良いボリュームかな。

難易度はちょい高めに感じましたが
一番辛かったところはダッシュで走り抜けて終わりましたw

途中でちょっとめんどくさくなったりもしましたが
なかなかよかったです。
第二弾にも期待。

| XboxOne/Xbox360 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears2のランクが100になったぞーーー

ついに・・・Gears of War 2のランクが100になりました!
やったーーーーー。

rank100.jpg

週末の20倍イベントで、一気に88→100に。
2、3試合で1ランクアップという感じで
ポコポコ上がるんですよ。
20倍おいしかったです。

これで残すは10万キルのみ。
これがまためんどくさいんですよね・・・。
1日2000~3000キルを目安に頑張っていきたいと思います。

ああ・・・めんどくさい。

| Gears of War | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今欲しいモノ

最近は特にやりたいゲームもないので
電子書籍を自炊したり、iPadで自炊したマンガを読んだりする毎日です。
ま、iPad関連の出費でお金がないというのも事実ですがw

9月までこんな感じでいきそうな感じ・・・

そんな中で気になるタイトルがいくらかあります。

Sherlock Holmes vs. Jack the Ripper(Xbox360)
面白いらしいのでめちゃくちゃ気になるんですが
ストーリーなどがしっかりしてるらしいので英語ではなく、日本語でやりたいので悩み中です
今、一番ローカライズして欲しいタイトルです。

Monday Night Combat(XBLA)
カートゥーン調のTPS。
7、8月発売のシューターでは一番気になるタイトル。
長く遊べるようなやつならいいんですけどねー。
レビューが低くない限りは購入予定です。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
1をクリアしたのでそろそろ購入したい。
給料出るまで我慢するつもりですが、9月までにはクリアしたい。

TRICK×LOGIC(PSP)
難しくて積みそうな匂いがプンプンしますw
購入するならダウンロード版。

メタルマックス3(DS)
メタルマックスシリーズは大好きですが
メタルサーガがあまりにも糞さだったのでレビュー待ちです。
開発スタッフがメタルマックスのオリジナルスタッフだから大丈夫と言われても
メタルサーガのせいで慎重になってます。

みんなで遊べるシューターが欲しいなぁ・・・。

| 雑記 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャーテッドクリアー

放置していたアンチャ(1の方)をようやくクリアしました。
クリア時間は不明。
長いという感じはなかったです。

≫ Read More

| PS4/PS3 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自炊が地味に楽しい

iPadを買ってから、ゲームをほとんど起動していません。
自炊(裁断して、スキャン)が地味に楽しくて
気が付いたら25時を過ぎてますw
で、取り込んだ本をiPadでチェックしつつ読んだら寝る時間。

7月、8月は特に欲しいというゲームもないし
シンギュラリティをクリアしてからのモチベーションの低下が激しいので
このまま自炊ばっかりしてるかもしれないです。
お盆に実家に帰ったら小説とマンガを回収したいと思ってるぐらいだしw

7、8月で買うとしたら・・・K&L2とメタルマックス3ぐらいかな?
んーーー金無いけどライアク2買おうかな?
安くなるまで待つと誰もやってない気がするし。

| 雑記 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad買っちゃった

ふらっと寄ったお店に入荷してたので
勢いで買ってしまいました。

実は前日にAppleで注文したら
予定日が7/28とかになったので
目の前に在庫あったら飛びついちゃうでしょう?w

≫ Read More

| iPhone/iPad | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンギュラリティクリアー

土曜日にシンギュラリティをクリアーしました。
プレイ時間は・・・10時間前後かな?
結構夢中でプレイしてたので
あれ?もう終わり?という感じでした。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPadが欲しくなってきた

もうちょっと小さいサイズが出たら買おうと思っていたiPadですが
もうこのサイズでいいや!と思い始め、かなり欲しくなってきました。

・・・というのも7、8月は特に欲しいゲームはなく
その分のお金を回してもいいんじゃないかと思い始めたからです。
もうちょっと小さいサイズの出たら、それも買ってしまえ!と思ったりもしたり

何故iPadが欲しいのかというと・・・
小説とかマンガを置く場所がないのです。
部屋に置くスペースがないので、マンガも小説もほとんど買っていません。
そこで雑誌類をPDF化してNASに保管し
読む時にiPadに転送という形にしようかと思ってます。

購入するにあたり、いくつか悩んでいることがあります。

まずは3GモデルにするかWiFIモデルにするかという点。
持ち歩くのなら断然3Gモデルが便利そう
しかし・・・実際に持ち歩くか?と言われたら正直微妙です。
電車の中で開いて見る勇気がないw
3Gモデルにするとデータ通信代も毎月取られますしね。

もう一つは・・・
自炊環境を準備する出費が半端ない点。
電子書籍のラインナップがまだまだ微妙なので
手持ちの本などを自炊(裁断して、スキャナーで取り込む作業)する環境がいるのです。
スキャナー&裁断機で軽く数万飛びます。
裁断機はキンコーズの裁断サービスを使ったり
1万円ぐらいの安めのモデルを買うことによって
コストを下げることができますが
スキャナーに関しては作業スピードが
全然違うみたいなのでスキャナだけで4万コース。

更に専用のケース買ったり、保護シール買ったりで
安く見積もっても結構な金額になりそうです。

欲しいけど、どうするかなー。
スキャナー代がなんとかなりそうだったら
勢いで買っちゃいそうな予感がしますけどねw

| iPhone/iPad | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Singularity』のファーストインプレッション

FPS/TPSが無性にプレイしたくなって
気になっていた『Singularity(シンギュラリティ)』を購入しました。
前情報は一切なし。
あ、スクショは一回見たかな?w

Singularity.jpg

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2の8倍イベント開催中

GEARS 2 8X XP WEEKEND: DUCK AND COVER

As you may have noticed, the Gears team loves to blow stuff up. Like, a lot. So with Independence Day and Canada Day rapidly approaching, there was really no question as to how we’d bring the party to Gears of War 2. From 9 AM Thursday, July 1, through 9 AM Tuesday, July 6, we’re lighting up Horde with one hell of a fireworks display―nine solid waves of Tickers followed by a single wave of pure Boomer action. Best of all, we’re capping it off with eight times the experience across all multiplayer modes. It’s insane! It’s pyrotechnic! It’s this weekend!

カナダの独立記念日イベっぽいですね。
開催期間は7月1日(木)午前9時~7月6日(火)午前9時
経験値は通常の8倍です。

Hordeはティッカーの花火大会とか・・・?

| Gears of War | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

