TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表お疲れ様

サッカー日本代表の皆様、お疲れ様でした。
PK戦は仕方ない。

| サッカー | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFをプレイ開始

買ってから放置していたMHFを土日でプレイしました。

ガッツリとプレイする気は今のところないので
まったりとガチじゃない人達とプレイしたいなと思っております。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4とXbox360S

今日はiPhone 4、Xbox360Sの発売日ですね。

今のところどっちもスルー予定です。
欲しいといえば欲しいのですが
どうしても欲しいというわけじゃないんですよねー。

iPhone 4に関しては一度実物を見てから考えたいな・・・と。
あの角ばったのがどんな感じなのか機になります。
ケースもまだ無いですしねー。
3GSをiOS4にしたのでまだまだいけそうな気がします。

Xbox360Sに関しては指紋ベタベタ付きそうなのと
フェイスプレートが使えないのが気になってます。
今使ってるGoWとGTAのおねーちゃんフェイスプレート気に入ってるんですよね。
北米タグもこの前ライセンス移行したばっかりだし・・・。

ま、どっちも勢いでいきなり買っちゃうかもですがww

| 雑記 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6~7月の箱○

GoW2の6倍イベで必死こいてGoW2をやっていましたが
GoW2イベも終わったのでモチベーションが大幅に低下中です。
ソーシャルマッチなら日本人&Botで一応プレイ可能だし、ポイントもランクと同じなんですが
別にBot戦がやりたいわけじゃないし
日本人と対戦したいわけでもないのですよ

でもGoW2はやりたい・・・というジレンマ。

ああ・・・
米国在住の日本語ペラペラの米国人とフレンドになりたい

・・・今週はMHF発売ですね。
がっつりプレイする気はないですが、一応俺も買う予定です。
がっつりやらない人達とのんびりプレイできればいいかなという程度です。
ハマると戻れなくなりますしねw
MHFが売れて箱○が少しでも盛り上がればいいな。

来月発売のライアク2は悩み中。
昨日配信された体験版をフレンドさんとプレイした感じだと正直微妙。
能力が低いことを差し引いても地味すぎる印象。
7月は特に欲しいゲームもないんで、なんだかんだで買っちゃいそうですけどねw

| XboxOne/Xbox360 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2海外版でランク81に到達

GoW2のランクが81になりました。
これでやっと折り返し(総ポイント的に考えて)

6倍イベはやばいですね。
イベ前は70だったのに81まで上がりました。
土曜日は朝からがっつりやりましたからねw

あ、ランクができるようになったわけではなく・・・
ソーシャルでポイントを稼ぎました。
2人以上いればソーシャルのポイントもランクと同じになるみたいなので。

ここまで来たらなんとか100にしたいけど、まだまだ遠いなぁ・・・。

| Gears of War | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のE3

日本では任天堂が一番良かったという評価で
海外ではSONYが一番良かったという評価みたいですが
個人的にはMSもSonyも任天堂も微妙でした。

特にKinect&Move対応のタイトルにはがっかり。
Wiiで出来るようなゲームはいらないなぁ・・・。
Wii Sportsみたいなのがオンで対戦できるなら面白そうだけど
どうなんですかね?

3DSは買います・・・が
3DS用タイトルとして発表された中では
マリカーとゼルダのリメイクぐらいしか興味が沸きませんでした。
完全に洋ゲー厨ですなw

Diablo 3まだーーー?

| 雑記 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型のXbox360本体発売決定

E3のMSプレスカンファレンスで噂だった新型のXbox360本体が発表されました。
xbox360_slim08.jpg

小型化&無線LAN(N)内蔵+250GBのHDD
後ろにはKINECT(NATALの正式名称)用のポートも付いてるようです。
え?専用ポートってどういうこと?
旧型には繋げれないの?
・・・どうやら、USB端子だけではKINECTを動かすのに電力が足りないみたいです。
旧型本体の人は別途電源ケーブルで対応ということかな?
新型本体+KINECTを買ってまでやりたいゲームがあるのか?と聞かれると
正直微妙なので旧型本体にも対応して欲しいですね。

発売日は欧米は本日(流通するのは週末ぐらい?)で日本は6/24で
価格は29800円だそうです(北米は299ドル)。

新型Xbox360本体の詳細はココでどうぞ。

| XboxOne/Xbox360 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3のShadow Wireless Controllerを試してみた

Shadow Wireless Controllerはコレ。
Shadow.jpg
写真が光ってて申し訳ないw

パッケージはこの写真の通りでグリップ部分がモロに外に出てますw
これは嫌だなw
何人の人が握って俺の元に届いたんだ?w

≫ Read More

| PS4/PS3 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Heavy Rain』クリアー

GoW2ができないショックでブログの更新が滞っていましたが
土日で『Heavy Rain』をクリアしましたー。

プレイ時間は不明。
難易度はノーマルかな?よくわからんw

※ネタバレは無いです

≫ Read More

| PS4/PS3 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Heavy Rain』始めました

買ってから寝かせておいた『Heavy Rain』をようやく始めました。
Heavy_Rain.jpg

面白いらしいということと、右スティックを頻繁に使う
・・・と言うことしか知らないままプレイ開始w

≫ Read More

| PS4/PS3 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピコ始めました

『Alan Wake』をクリアしたので『Tropico 3』を始めました。
トロピコはカリブの島国のプレシデンテ(大統領)になって
島を統治するシミュレーションゲームです。
小規模なシムシティ+住民一人一人に思考回路があるという感じ。

トロピコ自体は箱○版が発売されて初めて知ったので
何にもわからない手探り状態でプレイ開始です。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Alan Wake』クリアー

週末に『Alan Wake』をクリアーしました。
難易度はノーマルでクリア時間は10時間前後。

公式だとジャンルはアクションサイコスリラー。
個人的にはアクションはおまけでストーリーを楽しむアドベンチャーという感じ。
ホラーゲーですが、あまり怖くはないです。

※ネタバレはなるべく避けてますが、気になる人は見ないように!

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoW2海外版終了のお知らせ

GoW2海外版のマッチングに地域検索を入れられてみたいで
まったくマッチングされなくなりました。
TU6が来るまではチームメンバーのみ地域検索でしたが
今回の地域検索は敵も味方もすべて地域検索になってみたいです。

人がまったく見つからないし、マッチングできても日本人としかあたりません。

GoW2海外版は終わった・・・

| Gears of War | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月発売の気になるタイトル

6/8 Green Day: Rock Band(Xbox360) 北米版

6/8 Call of Duty: The War Collection(Xbox360) 北米版

6/10 Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City(Xbox360) 日本版



6/24 モンスターハンターフロンティアオンライン(Xbox360) 日本版


6/29 Naughty Bear(Xbox360) 北米版

この中で発売日買いはGD:RBとMHFの2本かな?
GTA:EFLCは購入確定ですが積みゲーが減ってから買います。
Naughty Bearはレビューを見てから。
CoDは・・・欲しいような欲しくないような?w

今月と来月は積みゲーの消化とGoW2のランク上げを頑張ろうと思ってます。

| X1/X360/PS4/PS3 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

