TakaLog

Xbox360 海外版をメインにしつつ、多機種やらPCやらサッカーのことを書いていきます。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Alan Wake』と『Tropico 3』 購入!

5月の発売ラッシュ最後の締めAlan Wakeと
様子を見てたら、売り切れ続出になってしまったTropico 3を購入しました。
alan_wake.jpg
tropico3.jpg

GoW2がXP3倍イベントをやっているので
イベントが終わるまでプレイするのは我慢しようと思いましたが
我慢できずにAlan Wakeを少しだけプレイしてみました。

発売前のイメージではAlone In The Darkっぽい印象。
Alanはもっとヌルヌル動き、操作性も他のホラーゲーに比べれば悪くない。
雰囲気も悪くないし、ローカライズもよさげ。
良ゲーの予感がします!

戦闘が単調っぽい気がするのが若干気になるかな?
3倍イベントが終わったら、まったりと進めていきたいと思います。

| XboxOne/Xbox360 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TU6きたーーー

昨夜の26時頃にGoW2のTU6が来ました。
26時って・・・寝不足覚悟で軽くプレイしてみました。
ランク1とソーシャルを一戦ずつ。

TU6の内容は以前書いた記事でご確認下さい。

で、プレイして思ったことは。
・ショットガンがクライアント判定に変化
・ショットガンの弾痕は横ではなく、弾痕が若干縦に伸びた○みたいに
・マッチングが速い(チームメイトの地域検索が無くなった?)
・検索がチームメイト → 敵チームではなく、一気に残り9人を検索する形に
・ソーシャルマッチは全てのマップが必要
・ソーシャルマッチはルールを選び、マップは全てのマップから自動で選ばれる
・ソーシャルマッチの経験値はランクと同じ
・ソーシャルマッチの部屋がないときは自分がHostになり、Bot戦が始まる

ショットガンは個人的にはかなりいい感じ思えました。
殴りショットやショットガンダンスが今まで以上にやりやすく感じました。
マッチングも快適になった気がします。
一回だけなのでなんとも言えないんですが
地域検索がなかった・・・?

ソーシャルのポイントがランクと同じでびっくりです。
ランクよりも低いと思ってたのになー。

一人でやるときはソーシャル
フレンドさんとやるときはランクでという形になりそうかな?
久々にGoW2でテンションあがってきたーーー。
みんなでGoW2やろーぜ!

| Gears of War | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Red Dead Redemption』のオンを少しだけプレイしてみた

rdr_2.jpg

TwitterではPostしていたのですが
Red Dead Redemptionを買いました。
前評判が高いという理由だけで購入。
俺が知ってる情報は西部劇風GTAということだけw
楽しめるのだろうか・・・。

で、オンを少しプレイしてみたのでその感想を。。。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lost Planet 2を難易度ノーマル&Co-opでクリア

買ってから結構経ちましたが
ようやくロスプラ2のキャンペーンをクリアしました。
難易度はノーマル、もちろん4人Co-opで!

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Metro 2033(J)』 実績 1000達成!

土日を使って、なんとか実績1000にできました。

実績1000にしたゲームは久々かも。

実績は特に難しいというのはないんですが
収集系実績と条件を満たさないとダメな実績があるので
きっちり狙わないと何週もすることに・・・

一番苦労した実績は
『探検家』 メトロのすべての場所に行く
一定以上の死体を発見数するか何か?
解除条件が曖昧で本当に解除されるのかドキドキしながらのプレイでした。
開始時からマップを散策しまくってプレイしたところ
図書館の緑色の像の近くに行ったら解除されました。
んー意味がわからんw
あの像のまわりに死体とかあったっけ?

これでとりあえずMetro 2033は終了かなー。
海外版はDLCが出るみたいですが
内容が微妙なので日本版に来ても買わない気がします。

Metro 2033は実績1000も難しくないし
なかなか面白いのでオススメですよ!

| XboxOne/Xbox360 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロストプラネット2 Tシャツアンロックキー

『MIDNIGHT LIVE 360 Tシャツ』
69088873 ※Xbox360版のみ

『ファミ通Xbox360 Tシャツ』
94372143 ※Xbox360版のみ

『ファミ通.com Tシャツ』
88020223

『4Gamer Tシャツ』
25060016

| XboxOne/Xbox360 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gears of War 2 Title Update 6

なんかいきなりGoW2のタイトルアップデートの情報が来てたので適当翻訳をしてみました。
間違えてるところもあると思いますので間違ってるところはツッコミをお願いします。

※ソース gearsforums

新しいパブリックマッチオプションとして『Social Xbox LIVE Matches(プレマ)』を追加
・ソーシャルマッチは全てのDLCマップを持ってる人だけがプレイ可能
・進行中のゲームに途中参加が可能で、刑罰無しで途中抜けが可能。
 ただし、途中抜けの場合は経験値無し
・パーティでゲームに参加することが可能。ゲームがない場合はゲームのホストなる
・マッチ終了後は自動的に別のマップに切り替わる
・パーティを分割させずにXPレベルによってチームのバランスを取る
・プレイヤーが抜けた場合は誰かが入って来るまでBotが穴を埋める
・進行中にマッチに加わる場合はXPレベルとパーティサイズに基づき振り分けられる
・進行中にマッチに加わる場合は一番早いタイミングで参加できる
 リスポーン有りならリスポーンのタイミング、リスポーン無しならラウンド開始時
・スコアボードはWar Journalに追加される

Public MatchesをRanked Xbox LIVE Matchesに改名しいくつかの改良を加える
・ホスト決定の選択肢に帯域幅テストと前回のホスト時のデータが追加される
・マッチが始まる前にパーティを分割することなくXPレベルによってチームのバランスをとる

Private MatchesをCustom Xbox LIVE Matchesに改名し、招待のみにする

進行中のHordeに参加できるようになる
・進行中のSocial Hordeに途中参加できる
 やり直すことなく失敗した次のWaveから参加できる
・Ranked Hordeは招待を受けた場合のみ途中参加できる
・終わり間際に参加したときは自分が稼いだ得点のみ入る

D-Padで武器選択をするときの精度をアップ

武器の弾道クライアント側ヒット判定を改善

Exploit Fixes
・Execution時に武器タイプが無視されるバグを修正
・Subwayでカバーを使い、車両とトラックの間に転がり、画面外に出れるバグを修正
・Blood Driveで画面外に出れるバグを修正
・Submission、Annex、KoH、Guardianで目的を達成せずに
 ポイントを稼ぐことができないように時間制限をつける

General Fixes
・プロフィールを上書きして、XPと実績と達成する問題を修正
・キャンペーンのセーブスロットが上書きされる問題を修正

Balancing
・Gnasher Shotgunのヒットの一貫性を増加させるためにペレットパターンを変える
・GuardianのリーダーはXPレベルに基づいて決定される

| Gears of War | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北米『Games on Demand(ゲームオンデマンド)』

Xbox360の北米マケプレで配信されている『Games on Demand』の情報が
あまりに少ないのでかき集めてまとめてみます。
現状では『北米本体でしか起動できない』というのが本当なのかどうかすらわからないので
北米GoDの購入を検討している人の手助けになればいいな・・・と。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ロスプラ2』の印象

まだあまりプレイしていなくて
キャンペーンはCo-opでエピソード2までクリア。
対戦はランクとプレマを数戦した程度での感想なので注意。

今のところの印象はあまり良くない。

≫ Read More

| X1/X360/PS4/PS3 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Metro 2033クリアー』

土曜日にMetro 2033をクリアしました。

ちょっと癖があるシューターですが
世界観はよく出来ており、個人的にはツボでした。

ストーリー ※wikiからコピペ
舞台はモスクワ。
2013年、核戦争によって壊滅的な打撃を受けた地球環境により、人類は絶滅の危機にあった。
そんな中、モスクワで生き残った僅かな人々は放射能による汚染の及ばない地下鉄(Metro)の
トンネル内に身を隠し、生き延びていた。
それから20年、地表は放射能により変異した怪物達が徘徊し、さらに危険な場所となっていた・・・。

※ネタバレはないつもりですが、気になる人は見ないほうがいいかも

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Metro 2033』と『Lost Planet 2』

Metro2033.jpg
LostPlanet2.jpg
『Metro 2033』と『Lost Planet 2』を買いましたー。

昨夜はMHFβもプレイしたのでプレイ時間は短めですが
ファーストインプレッションなどを・・・。

≫ Read More

| XboxOne/Xbox360 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFβ配信中

昨日からモンスターハンターフロンティアの
クローズドベータテストが開始されました。

モンハン初っぽいフレンドさんが何人かMHFβを立ち上げていたので
いっしょにやってみました。

モンハンはG、2、P2G、3はプレイ済み。
一番好きだったのはGです。

MHFは初なのでどこで何をするのかさっぱりわからず
部屋?も100人ぐらいいて、人が歩きまくって回りがよく見えない。
しかも、人が多いからか常時ガクガクw

ガクガクで酔いそうなのでクエストを数回プレイして、解散しました。

久々にモンハンをやって思いましたが
モンハンはFPS/TPSに比べても、敷居が高いんじゃないかと・・・。
MHFはモンハン初心者が1人でやったら、速攻投げるだろうな・・・。

いっしょにプレイしたモンハン初プレイのフレンドさん達は
いい印象を持たなかっただろうなw

チャット欄とフレンド以外のプレイヤーを消すようなオプションないのかな?
うざくて仕方ない。

| XboxOne/Xbox360 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFに12ヶ月のゴールドメンバーが付いた・・・?

6/24発売のXbox360版の『モンスターハンター フロンティア オンライン』の
ビギナーズパッケージになんと・・・
「Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」が付く模様です。

※ソース
http://members.mh-frontier.jp/topic/360/beginnerspkg/info/index.html

PC版はクライアント無料なのに!とぶーぶー言ってる人がいましたが、これで解決かな?

アマゾンでは4,661円で買えるのでかなりお得なんじゃないでしょうか?
俺もちょうどゴールドが切れそうだったので助かりましたw



| XboxOne/Xbox360 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップの日本代表メンバーが発表

本日ワールドカップの日本代表メンバーが発表されました。

GK 楢崎、川島、川口
DF 中澤、闘莉王、駒野、岩政、今野、長友、内田
MF 中村俊、稲本、遠藤、長谷部、松井、本田、中村憲、阿部
FW 森本、岡崎、玉田、大久保、矢野

川口は噂されてたのでサプライズと言えるのは矢野のみ
サプライズってほどでもないですけど。
FWは本当にこれで大丈夫なの?ってメンバーですね。
正直、ゴールを奪うイメージがまったく沸きません。

| サッカー | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 FIFA World Cup South Africaが面白い

下手糞ながらオールマニュアルで
プレイ中のFIFA南アですが、フレンドさんとの対戦が熱いです。
日本版は今週発売でしたっけ?

パスに反応してDFが足を出したり
ボールのクリアがリアルになったり
FIFA南アはFIFA10からパワーアップしていると言えます。
GKもFIFA 10に比べると改善している気がします(今のところ)。
日本代表も収録してるし、サッカー好きには是非買って頂きたい。

で、オールマニュアルでプレイするにあたり今後の課題ですが
一番深刻な問題はGKとの1対1で決めきれないということ。
枠に飛ばない or GKに防がれるという感じで決定力不足に陥っています。
FIFA 10ではマニュアル時でもそこそこ決めてたのになぁ・・・。
元々マニュアルスルーパスが得意なので
GKとの1対1が決めれないとなかなかゴールを奪えません。
相変わらずセンタリングの精度が低いので
得点パターンがミドルシュートとセットプレイ頼みになってます。
これは早急になんとかしないと・・・。

| X1/X360/PS4/PS3 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWが終わってしまった・・・

ついにGWが終わってしまいましたね・・・
あっという間でした。

GW中に積みゲーの消化を頑張ろうと思い、以下のゲームをクリアしました。
俺、頑張った

『SplinterCell:Conviction』
『Halo』
『God Of War』
『God Of War 2』

で、スプセルは・・・
一言で言うと面白かった
スニークが大嫌いの俺ですが、楽しめました。
サムのアクションがかっこいいですね!
部屋の中の敵をマークして、一人目を上からドロップアタックで倒し
着地と同時に残りの敵をアクションボタンで仕留めるというのがお気に入り。
決まるとカッコイイ&気持ちいい!
コンロに頭を押し付けたり、窓に頭を突っ込ませたりできる尋問も好み。
スニークが苦手な俺でも楽しめたので、スニーク苦手な人も是非!

Halo1は画面が暗い&同じようなマップをグルグルという印象。
とにかく画面が暗くて目がすげー疲れました。
バッテリー式のライトも使えるんですが、それでも俺には暗かった。
マップも同じようなところばっかりで
進んでいるのか迷っているのかわかりにくい。
オススメはできないかも。

GOW1&2は流石によく出来てるという印象。
ただ、ムービーに違和感があります。
プレイ時の画質はいいのに、一部のムービーがめちゃくちゃ汚い。
あと1で刃が付いた回転する柱を登る所はストレスが爆発しそうになりました。
コマンドボタンイベントをリトライする時は
開始前のムービーをスキップできるようにして欲しかった。
アクションゲームとしての完成度は高いです。
オススメできるタイトル。

Halo 2とGod Of War 3もそろそろプレイ開始したいな。

| 雑記 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

